936730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/11/15
XML
カテゴリ:独り言

今日から『ワードで作る年賀状』の三回講座。

今さらワードでと思うが,はがきの作成・印刷を覚えておけば,文字だけの簡単な案内状作成には十分使えるので便利だ。

今日の講座に80過ぎの爺様がおいでになった。

教室のパソコンは使わずに自分のパソコンを取り出して,

『筆ぐるめ』を起動し「私にはこの使い方を教えてくれませんか。」

ワード用紙設定画面

周りの若い女性の受講生が「うっふん,今日はワードで習いましょうね。」となだめすかして納得させてくれたが,

そのあとが大変,一つ言えば先走ってあらぬ方向へお進みになりそのたびに方向修正,周りのお姉さんたちもかなり振り回されました。

チャンチャン。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/15 11:47:38 PM
コメント(8) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.