935382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/12
XML

某ネットショップでは買い物を控えようと思いながらも,注文をしてしまった。

支払いはクレジットカードの予定だった。

午前中に注文すると翌日には届くので期待し,

注文確認のメールが入り,明日は送られてくるから土曜日には使えると思っていた。

そのまま勉強会に行き,帰宅後発送完了のメールを確認したところ

届いていたメールはクレジットローンの手続きメールだった。

「クレジットカードではなくローン手続き,なんで?」

早速,電話を入れて確認すると「ローンでの購入になっています」という返事だった。

決済画面が複雑になっていたのでカード番号情報を入力したあと間違えたようだ。

この前,干支の置物を買ったときも代引きがカード決済になってしまうところだった。

前例があったので最初の画面は注意して間違わなかったが,あとがいけなかった。

自社のクレジットカードでの決済は非常に簡単操作になっているのに,代引き・他社カード決済・クレジット決済の方法は分かりづらくなっていた。

結局,午前中の注文を取り消して注文をやり直さなければならなかった。

まったくブログの利用者だけでなく,他社クレジットカードの利用者までも敵に回すような会社に成り下がったようだ。

おかしな雲








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/12 09:52:51 PM
コメント(12) | コメントを書く
[ホームページやブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.