全て
| カテゴリ未分類
| 歴史・風習
| 旅行
| 意見
| 撮影
| ホームページやブログ
| Oh!ミステイク
| 独り言
| 政治
| 平凡な日々
| カメラやパソコン
| 自然・天候・森羅万象
| バトン
| 拙者の接写
| 鉄路の風景
| 町の風景
カテゴリ:ホームページやブログ
某ネットショップでは買い物を控えようと思いながらも,注文をしてしまった。 支払いはクレジットカードの予定だった。 午前中に注文すると翌日には届くので期待し, 注文確認のメールが入り,明日は送られてくるから土曜日には使えると思っていた。 そのまま勉強会に行き,帰宅後発送完了のメールを確認したところ 届いていたメールはクレジットローンの手続きメールだった。 「クレジットカードではなくローン手続き,なんで?」 早速,電話を入れて確認すると「ローンでの購入になっています」という返事だった。 決済画面が複雑になっていたのでカード番号情報を入力したあと間違えたようだ。 この前,干支の置物を買ったときも代引きがカード決済になってしまうところだった。 前例があったので最初の画面は注意して間違わなかったが,あとがいけなかった。 自社のクレジットカードでの決済は非常に簡単操作になっているのに,代引き・他社カード決済・クレジット決済の方法は分かりづらくなっていた。 結局,午前中の注文を取り消して注文をやり直さなければならなかった。 まったくブログの利用者だけでなく,他社クレジットカードの利用者までも敵に回すような会社に成り下がったようだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|