936928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/30
XML
カテゴリ:旅行

17年前の1月29日の夕方,夕食を摂っていると教会の主任司祭(ドイツ人)から電話が来た。

「マッチャン,あなたパスポート持ってるよね。」

「はい持っていますが。」

「それなら明日,教会にいらっしゃいお金を上げるから,そのお金を持って鹿児島の旅行会社に行って頂戴ね。」

「はい?△■◎*§<>」で,

そのまま電話は切れた。

1月30日朝,教会に行ってみると「このお金とパスポートを持って鹿児島に行き,飛行機のチケットを貰ってきなさい。旅行会社には話をつけてあるから。」

「どこまでのチケットですか?」

「フィリピン!!管区長会議に連れて行くから。パスポートを持っていてすぐにつれて行けるのはあなたしかいないの。」

「出発はいつですか?」

「あさって,もらったらすぐ帰ってきて準備をして頂戴ね」

『おいおい,有無も言わさず強制連行かよ。』

そんなこんなで,急遽フィリピン行きが決定した。


-------------------------
いつの間にか,トラックバックが復活している。
トラックバックを復活させるなら,足跡を復活させてよね。
落天さん。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/30 09:31:29 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.