935650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/03/26
XML
カテゴリ:独り言

土曜日朝,母親をデイケアーに送り出して家に入ると電話が鳴った。

「〇〇さんがお亡くなりになりました,通夜は夕方6時,葬儀は明日午前11時▽△斎場です。」

で土曜日夕方通夜に行き帰宅すると,また電話が鳴った。

「今,教会から連絡があって葬儀の時間が変更になって午後0時からです。それと,こんどは□□さんがお亡くなりになりました。通夜は明日午後六時半,葬儀は明後日(今日)午前11時30分から○●斎場です。」

そんなこんなで,二日続けて葬式だった。

神父が代わってから教会の手伝いをしなくてもよくなったが,手伝いの手際の悪さが目についてしまう。

下手に口を出したら強いおばさんだから「あなたがしなさいよ」と丸投げされるから,ガマン,ガマン。

最初の電話を受けたときに『悪いことは続くけど,続かなければいいが』と思ったら,二人目が亡くなってしまった。

最初が84歳,二人目が98歳で母親も相当ショックを受けている。

 青桜










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/03/26 05:52:42 PM
コメント(4) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.