619146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり主婦の読んで、観て、趣味日記。

のんびり主婦の読んで、観て、趣味日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆうたん7749

ゆうたん7749

Category

Freepage List

Favorite Blog

taro'sひとりごと。 taro94さん
サザエの映画と漫画… さざえんさん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
DIGITAL OBJECT 通りすがりの者ですが(´・ω・`)さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
こっそり株式投資♪♪♪… komakumuさん
がんばるおばさん さくら27529さん
☆美味!お得!お買い… 408kkさん
December 7, 2005
XML
【新品】NDS おいでよ どうぶつの森(12月17日発送分)

【新品】NDS おいでよ どうぶつの森(12月17日発送分)

↑すごい勢いで売れています!オクでは定価以上になっているとか?
どうもクリスマスプレゼント用として欲しい方が多いみたいです。


姑とまたまたトラブっています。(凹)
きっかけはささいな事だったんですが、姑が一方的に怒って口を聞きません。
口を聞かないだけなら別にいいんですが、彼女の得意技は「聞こえよがしなイヤミ&文句」なんです。

基本的に反論しないから言われっぱなしでストレス溜まります・・・。
何故反論しないかと言うと、「直接言われていないから言い返してもシカトされる」「口論になった場合、お互い修復不可能になってしまった時の同居生活の苦痛」があるから。

たぶん普段も私の態度に不満があるのだと思うけど、それが一気に爆発する形で、あんだけ言っておいて、バトル終了後によく普通に話しかけてくるよなぁ、と感心してしまう時も。

だからバトルってない時も「この人はきっと私の事をあまり気に入っていないのだろうな。」って事は心の片隅にとどめておいている。
でないと普段とのギャップが違いすぎて・・・。

こういう時、損をするのはおチビ。
ママっ子でどちらかというと我の強いおチビは、姑が私の代わりやってあげようとしても「やだ!お母さんじゃなきゃ・・・。」「自分でやるから!」で「じゃあ勝手にすれば?」になるようで、ほおって置かれたりキツく当たられたり。

普段お風呂は子ども2人を私が入れて、子どもが出た後に自分が体を洗ったりしているので子どもの着替えはばあばがしてくれるのですが、今日は私が出るまで裸のまんまでした。
お風呂前におチビが半寝してしまって、用意していた下着とパンツを引き出しに戻したのを忘れて、部屋にパジャマしか置いていなかった、というのも悪いのですが、「下着とパンツが無かったから」なのかおチビが「自分で着る!」と駄々をこねたのかは不明ですが、引き出しも同じ部屋にあって場所も知っているのに、同じ部屋でばあばは知らん顔してました・・・。

きっとこれでおチビが風邪をひき直したら(まだ完治していないし)「風邪ひいちゃってかわいそう~。」って言われるんだろうな。
(いつも子どもが風邪をひくと、風邪をひくのは親が悪い、と言われるので・・・。)

これからは自分が寒い思いしても、脱衣所でおチビに服を着せよう、と思いました。
(でも、そうすると風呂が長いって言われるんだよなぁ・・・子どもと3人で入って10~15分でも長いって文句言われたし)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 7, 2005 10:50:55 PM
コメント(6) | コメントを書く
[私の周りにいる人々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X