000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり主婦の読んで、観て、趣味日記。

のんびり主婦の読んで、観て、趣味日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆうたん7749

ゆうたん7749

Category

Freepage List

Favorite Blog

taro'sひとりごと。 taro94さん
サザエの映画と漫画… さざえんさん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
DIGITAL OBJECT 通りすがりの者ですが(´・ω・`)さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
こっそり株式投資♪♪♪… komakumuさん
がんばるおばさん さくら27529さん
☆美味!お得!お買い… 408kkさん
May 3, 2007
XML
テーマ:お勧めの本(7380)
結局、というかやっぱり昨夜のうちにがっつり読みきりました^^。

▽これを。
ハンニバル・ライジング(上巻)
ハンニバル・ライジング(下巻)


最初は上巻だけ読んでしまおう、と思っていたんだけれど
やっぱり読みはじめたら最後まで読まないといられなくなりました(笑)


先に楽天内のレビューを見ていたからか、前作のイメージで読まないようにしていたので
期待ハズレとかはあまり感じなかったかも。

でも、やっぱり前作というか3部シリーズとは別物、でしたね。

ライジング=誕生、というように、今作はハンニバルの生い立ちから怪物へとなる過程が描かれているわけなので、心理戦?のようなハラハラドキドキの展開はないです。
どちらかというとアクション系?


レクター博士の生い立ちは前作でもちらりと出てきているので意外性はないものの、レクター博士の愛する美学のようなものは理解できました。


また今回は紫婦人というレクター博士の愛する女性の象徴のような存在が出てきますが、
その女性が日本人という事で、物語の随所に和風テイストが溢れています。

その辺りは親近感を持つ人と言わんとする事が理解できない人と分かれるかも?

私は短歌とかには明るくないので、歌に込められた心情というものはなんとな~くしか
わかりませんでした^^;。


元々レクター博士のファンという訳ではなかったのですが、前作を読んでレクター博士寄りになった感じで、そういう人は意外と多かったのかな?

その結果がこの作品の出版につながったような感じもする、レクターファン向けサービス本、という感じです。

ただそうは思ってもいっきに読まずにはいられない筆力が作者にはあるんだろうなぁ。。。
レクターワールドが脳内に広がっている間に前作シリーズを読んでGWを過ごそうかな(笑)

▽まずはこちらから^^。
ハンニバル(上巻)
ハンニバル(下巻)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2007 03:54:12 PM
コメント(2) | コメントを書く
[小説&絵本・童話のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X