619153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり主婦の読んで、観て、趣味日記。

のんびり主婦の読んで、観て、趣味日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆうたん7749

ゆうたん7749

Category

Freepage List

Favorite Blog

taro'sひとりごと。 taro94さん
サザエの映画と漫画… さざえんさん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
DIGITAL OBJECT 通りすがりの者ですが(´・ω・`)さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
こっそり株式投資♪♪♪… komakumuさん
がんばるおばさん さくら27529さん
☆美味!お得!お買い… 408kkさん
October 18, 2007
XML
カテゴリ:株のおはなし



10月17日の米国株式市場は高安まちまち。朝方発表された9月住宅着工件数などが市場予想を下回ったが、前日夕に発表されたインテル、ヤフーの決算が好感され、寄り前発表のJPモルガン・チェース、コカ・コーラ決算も市場予想を上回り、寄り付きは堅調に推移。ただ、NY原油価格が一時、過去最高値を付けると市場心理が後退。午後には下げ足を速めたが、午後2時発表の米地区連銀経済報告(ベージュブック)で米景気減速が示唆されると、利下げ期待から持ち直した。ダウ工業株30種平均は前日比20.40ドル安の1万3892.54ドルと3日続落。ハイテク株比率の高いナスダック総合指数は同28.76ポイント高の2792.67ポイントと3日ぶりに反発した。
 
10月18日の東京株式市場は1万7000円水準でもみ合いか
シカゴ先物清算値は大証終値比55円高の1万7035円と堅調。インテル、ヤフーの株価上昇に支えられたナスダック総合指数高や半導体株SOX指数高が国内ハイテク株にも追い風となり、寄り付きは買い優勢となりそうだ。ただ、信用収縮懸念の再燃は依然くすぶっており、銀行、証券など金融株には売り物が続くと見られ、上値の重しとして作用しそう

米景気減速や原油高が国内企業業績に与える影響も懸念され、9月中間決算を前に不透明感が強まる可能性も高い。寄り付き前の外国証券経由の売買動向で2280万株の大幅売り越しとなったことも市場心理の後退につながりそうだ。また、過熱感がある中国やインドなど新興国株式市場の動向にも影響を受けやすく、注視しておきたい。


(Eトレード証券HPより抜粋)

*・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・*・・・・・・*

昨日の下げの反発か?昨日下げていた銘柄がこぞって上げていますが
このまま上昇するか?それともどこかで息切れしてしまうのか?


ここ1・2週間で2銘柄購入して、現在は一応含み益となっています。
ただし、いつ含み損に転落するか?というぐらいの利益ですが(笑)


持ち株では塩漬け株になっている銘柄ばかりの中で、2銘柄ナンピンをしたいと
ずっと考えているのですが、どこでナンピンしようか迷い中。
どちらも3月決算で(決算自体はあまり期待できないような感じではありますが)
ナンピンするなら年末あたりがいいかしら?なんて思ったりしたり。。。


ムリにナンピンしないで、今ある資金を有効に使った方がいいような気もするんですよねぇ。。。


板を見る時間があったらあったで、いろいろと悩んだりするので
チラ見程度の時間で見て考えた方がいいのかしら(笑)



▽販売中♪



▽発売後9日間で30万個の売れ行きで販売個数の上方修正だそうです(バンダイナムコ)




**********************


お役立ち株サイト紹介



2007年度株投資成績



人気blogランキングへ←元気づけによかったらポチっとお願いします^^。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2007 09:51:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[株のおはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X