619146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり主婦の読んで、観て、趣味日記。

のんびり主婦の読んで、観て、趣味日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆうたん7749

ゆうたん7749

Category

Freepage List

Favorite Blog

taro'sひとりごと。 taro94さん
サザエの映画と漫画… さざえんさん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
DIGITAL OBJECT 通りすがりの者ですが(´・ω・`)さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
こっそり株式投資♪♪♪… komakumuさん
がんばるおばさん さくら27529さん
☆美味!お得!お買い… 408kkさん
November 29, 2007
XML
カテゴリ:株のおはなし



 11月28日の米国株式市場は続急伸。朝方にコーンFRB(米連邦準備制度理事会)副議長がサブプライムローン問題による景気減速へのリスクに金融政策で対応する必要があるとの認識を示し、追加利下げ観測の強まりから金融株中心に買いが先行。NY原油価格が大幅続落したことも市場心理の改善につながり、幅広いセクターに物色が広がった。ダウ工業株30種平均は前日比331.01ドル高の1万3289.45ドル、ナスダック総合株価指数は同82.11ポイント高の2662.91ポイントで取引を終了した。

 11月29日の東京株式市場は急反発が想定される
米利下げ観測の強まりから米国株式市場が続急伸。シカゴ先物清算値では大証終値比375円高の1万5535円と大幅高となり、一時1ドル=110円台と円安に振れている外国為替市場も追い風となる。地合い好転から先物市場にも売り方の買い戻しが見込まれ、寄り付きからマドをあけて上昇するギャップ・アップが期待できそうだ。寄り付き前の外資系証券経由の売買動向では差し引き430万株の買い越しと、20営業日ぶり(今月初)の買い越しとなっている。また、29日付日経新聞1面にはロシア政府系ファンドが08年2月から外国企業の株式、債券などを対象に180億ドル(約2兆円)で運用を開始すると報じられたことも好材料となりそう。日本株式市場への投資も示唆しており、政府系ファンドによる日本株買いが現実化している。国際優良株などへの先取り買いが入る可能性もあり、相場の押し上げ要因となろう。
 一方、前日は新興市場が活発化。東証マザーズの売買代金が2倍弱に急拡大し、約1カ月ぶりに1000億円台乗せ。「欧州系資金が小型株にシフトし始めた」(米系証券)との声も聞かれており、新興市場の上昇が続けば細っている個人投資家の資金を呼び込む可能性が高い。業績に安定感のある新興銘柄をマークしておきたい。

(EトレHPより抜粋)

*********************************************************************


昨日は持ち株の不動産系銘柄が頑張っていました。

そして今日はNYダウの急激な上げで
日本株も軒並み上昇していますねぇ。


持ち株たちが上がってくれるのは嬉しい反面、株価がお手頃になってきていて
狙っていた銘柄たちもしっかり上げているので「買いそびれた!」という気持ちもあったりして^^;。


買い時って本当難しいですね。


▽販売中♪



▽子どもが現在、夢中になっているアーケードゲーム『ポケモンバトリオ
 見ているとかなりの人気で、これは売り上げに貢献しそうかも~?と
 株価を様子見していたら、ちょっと前に上方修正上向き矢印
 おかげで買いそびれました~(笑)
 3月の株主優待で株主限定バトリオパックなんてのになったらさらに株価があがるかも~?

ポケモンバトリオ PBC-2 専用パックケース2《仮予約商品01月発売》
ポケモンバトリオ DXパックファイル 第3弾編《仮予約商品02月発売》


**********************


お役立ち株サイト紹介



2007年度株投資成績



人気blogランキングへ←元気づけによかったらポチっとお願いします^^。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2007 09:54:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[株のおはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X