006353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベランダで暮らしています

ベランダで暮らしています

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.06.28
XML
睡蓮鉢が届いて浮かれていたら、砂利にも下準備が必要なことが判明。

袋の説明書を読むと、どうやら事前に砂利を水洗いしないと水が濁ってしまうとのこと。

うちにはバケツなんてものはないので、仕方がない

ビニール袋に砂利と水を入れて水洗いすることに。

くたびれた部屋着にボサボサ頭のまま、ザッザッと砂利を洗う様はまさに 妖怪 あずきとぎ 。




2,3回水洗いしたところで、気を改めて鉢に投入です。




2Lのペットボトル×3本
砂利2.5kg

上記を入れてもまだお水の量が足りなかったので

追加で2Lのペットボトル×3本をカルキ抜きすることにしました。

メダカのお引越しは翌日に持ち越しです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.28 08:00:10
コメント(0) | コメントを書く
[ベランダビオトープ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.