000406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

boxoneリベイク

boxoneリベイク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.05.19
XML
カテゴリ:ガジェット系
こんばんは。皆さん掃除ってしてますか?
僕が最近した掃除はトイレ掃除で先週くらいにしました。えらい。

というわけで今回はルンバって掃除機の代わりになるんじゃね!?!?!?
っていう愚かな掃除アンチの僕がレビューしていきたいと思います。


結論から言うと部屋の配置によっては代わりになるけど、テレビ裏とかは自分でしようね。
という結果でした。

まずルンバ自体始めて飼ったのではじめましての掃除の感想はクソうるせぇ…でした。
ウィィィィ!!!!って音が60~70㏈で15分間鳴り続けます。
僕の家はフローリングにラグを引いているのでラグの上は比較的気になりませんが、ラグからフローリングの4mmの段差を降りる音とか意外とうるさい。絶対在宅中はかけません…

あと壁にぶつかる音がセンサーで減速してるとはいえ結構エグい。
あまりいい例えが思いつきませんでしたがタンスに小指をぶつける時の足と同じ力強さでぶつかります。ゴン!!です。
なので隣人と下の階からの苦情が怖いので壁に家具を置いたりラグ引いたり進入禁止センサーを壁に付けたりして平日のお昼ごろに自動で掃除するように設定しています。
この設定はスマホで簡単にできるので、わざわざボタンを押さずとも勝手に指定の曜日と時間に掃除してくれるわけですね。

うるさすぎて自分で掃除開始ボタン押すのためらうので助かる機能です。マジで。

こんだけデメリットや愚痴垂れていますがメリットもあります。
・上記でも書かせて頂いたリマインド機能により外出時に勝手に掃除してくれる。
・スマホと連動して時間のリマインド設定しなくても、スマホで掃除開始させることが出来る。
・どこにあった!?ってくらい割とゴミが取れる。特に髪の毛。なんか悲しい。
・家にいなくても掃除される。

悪い所も一応。
・ルンバが入れないところは掃除できない(あたりまえだけど意外と困る。ベッドの足と壁の間など。)
・空気洗浄機など掃除機で吸う家電があると掃除に困る。
・うるさい。

こんな感じです。


PS
毎回掃除する前にテレレン♪って音が流れるんですが若干トラウマになっています。
クイックルハンディとrumbaでみんなもレッツお掃除!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.19 20:13:47
コメント(0) | コメントを書く
[ガジェット系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.