180203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

初めまして!!天使のしゅんくんとともに・・

初めまして!!天使のしゅんくんとともに・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゅん大好き

しゅん大好き

コメント新着

みっちママ@ Re:家庭訪問(05/19) ごめんなさい。大事なお名前を、変換間違…
みっちママ@ Re:家庭訪問(05/19) ご無沙汰してます。 楢木野先生のこと、び…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
みなみのしま@ Re:ランドセル(09/17) ご無沙汰しています。 来年4月で、ピカピ…
しゅん大好き@ Re:育めんパパです(04/10) 育めんパパさん コメントありがとうござ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2010年03月03日
XML
カテゴリ:しゅんくんのこと

きらきら3月2日四つ葉 しゅんの小学校学校5・6時間目

 

親子の集い(お別れ会)に参加

 

先日のお花の会花の時に

 

6年の担任の先生が

 

私の事をお気遣いしてくださって

 

誘って下さった。

 

1年3組で一緒だった○○君が

 

しゅんくんの事を作文で読みたいと言っていますが!?

 

よろしいでしょうか!?と尋ねて下さった。

 

しゅんのことを思ってくれる友達に

 

すごく嬉しくてハート(手書き)その時点でハート(手書き)号泣泣き笑い

 

今年は親子が円形で向かい合う形で

 

椅子がセッティングしてあった。

 

中央の席に名前を書いて私たちを迎える形で・・・

 

けいたんがじっとしていられなくてご迷惑

 

おかけすると思い、しょうちゃんのママたちと並んで

 

座った。

 

赤ちゃんの産声から始まり

 

生まれた時の様子をお母さんが話されたり

 

今年は親子参加型なんだなあ~と思った。

 

入学したときの様子から

 

駿の話になり

 

○○くんが入院のことやその後のこと

 

ありのまま正直に作文で読んでくれた。

 

1年のときの担任の先生が1年間

 

駿の椅子そのまま置いててくれて

 

お隣の子がしゅんの分の算数セットを用意してくたり

 

その内、机に駿の写真を飾り

 

お花を・・・花

 

ありがたかったピンクハート

 

だって駿は姿は見えないけど

 

いるんだよ~って。

 

思うことができた。

 

2年に進級するときに

 

クラス替えでバラバラになってしまうので

 

私の気持ちで

 

子どもたちに「ありがとう」とメッセージを入れたミニタオルと

 

駿の写真をパウチして先生に託けた。

 

そのことも○○くんは

 

「しゅんくんのお父さんやお母さんは僕たちに忘れないでほしい」

 

と、いう思いがこめられていたんだと思うって・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

○○くんの作文の後、私も用意していた

 

メッセージハート(手書き)を涙につまりながら・・・

 

なんとか伝えた。

 

大きな行事の時に夫々

 

お母様たちからメッセージが読まれ

 

子どもたちの合唱や詩の朗読

親子の集い

親子の集い

つつぎは下矢印

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月05日 18時20分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[しゅんくんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.