043190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はる なつ あき ふゆ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.15
XML
カテゴリ:おもいで
manta

『美ら海水族館』に行ってきました

水族館のある海洋博公園は
本土復帰を記念して1975年に開催された
『沖縄国際海洋博覧会』の跡地だそうです

海水を引き入れている大水槽には
ジンベエザメ、マンタ、カツオ他たくさん
みな悠々と泳いでいました

写真はアクアルームから見上げたマンタ[オニイトマキエイ]
4匹が追いかけっこのように
ずーっと連なって泳いでました
シルエットだけだと連凧のよう♪

「メスを数匹のオスが追いかけて求愛行動をしています
いつか水族館でマンタの赤ちゃんが誕生するかもしれませんね」と
解説のお姉さんが話していました

行った時
大水槽では餌やりが終わったところ
ジンベエとマンタが
食後の会話を楽しんでるみたい!?
jinta-manta
美ら海水族館』HPへ


ナポレオンフィッシュ

Napoleon Fish

熱帯魚の海コーナーで会いました
[和名:メガネモチノウオ]

うしろにもっといっぱい
カラフルな魚たちがいるのですが
彼(彼女?)ですっかり隠れています

映画『ファインディングニモ』に出てくる
青い魚のドリー[ナンヨウハギ]が
この水槽にいっぱい泳いでいましたが
写真にはうまく入ってくれず・・・

小さい水槽も
エビやサンゴ、細長いアナゴなど
見ていて飽きない
海の生き物たちに会えて楽しかったです

タコの足も
なかなかキレイ♪
takoashi
ファインディングニモ』公式サイトへ


ウミガメ館

umigame

水族館の近くにある『ウミガメ館』
友人Fがカメ好きなので
女3人しっかり盛り上がってきました

イルカの『オキちゃん劇場』のショーに
間に合わなかったので
ゆっくり楽しむことができました

おっきいなぁ☆
浦島太郎が竜宮城に行ったんだもんな
小学1年生くらいなら
乗せてもらえそうな気がするよ

水槽内 大勢のウミガメがいて
たいていは底にべとっと伏せて
じっとしていました

「何?俺のこと呼んだ?」
kame
楽天広場』へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.15 14:06:00
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

pitture.

pitture.

Freepage List

Favorite Blog

海星倶楽部 鳰1412さん
碧いそら くみぞ−さん
LUCKYな日々^^@ とーる125さん
加油!台湾生活 moon_bear66さん
うぶ屋日記 ニコbyうぶ屋さん

Comments

pitture.@ じゅんじゅろりんさん お久しぶり~ 復活っていっても次はいっ…
pitture.@ keikoukさんへ お久しぶりです~ こないだ突発をやって…
pitture.@ makosa1さんへ ただいま帰りました~ こんなにあっっと…
じゅんじゅろりん@ Re:気がつけば(12/10) お~!!!ひさしぶりじゃないですか~(…
keikouk@ あっ、おじさんが来てる↑ 予想のとおり、やってまいりました。 p…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.