043194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はる なつ あき ふゆ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.06
XML
カテゴリ:居間
nuinui-set

昨日は雨だったけど
立てていた予定を変更するのがめんどくさくて
思いきって外出☆

しっかり散財してきました

自宅→恵比寿→池袋→銀座→自宅
営団地下鉄の1日乗車券を買ったばっかりに
元はとらなきゃ・・・!!!と乗りまくった
たぶん¥100くらいはお得だったはず☆

[買ったもの]
・シャンプー&トリートメント(Hana) ・着物ハギレ(ロフティ) ・オリーブオイル(フォムファス)
・くるみ他パングッズ(三越) ・裁縫グッズ(キンカ堂) ・沖縄食材(わした)

1個1個あげてたらキリがないほど☆
そして腕が筋肉痛になるほど重かった
でももし晴れていたら・・・もっと買ったかも(怖

昔、家でオカンが使っていた
けんちょうき(布をひっぱる道具)を
池袋のキンカ堂で見つけ
なつかしくて買っちゃった♪

オカンのは上に座るタイプのだったけど
これはそのへんの壁や机につなげるタイプ
裁縫道具がぐぐっと充実したぞ~

次はピンキングバサミが欲しいなぁ
・・・の前に裁ちバサミが欲しいなぁぁぁ

で、今日は穴があきっぱなしだった
クッションカバーを
買い置きしてあった布(byイトーヨーカドー)で
だだだっっと縫うぞ☆

あ、けんちょうき
今日は出番ないや
cushion
楽天広場』へ

※お詫び 本来「けんちょうき」とはL字型で上に座って使う道具全体をさします
写真のはさむ金具は正しくは「かけはり」といいます ここに訂正してお詫びします(涙

※お詫び追加 「けんちょうき」という名がどうも定かではないようで
L字型の道具は一般的に「くけ台-絎台」と呼びます 金具は「かけはり-掛針」
ここに補足訂正してお詫びいたします(泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.06 14:36:56
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

pitture.

pitture.

Freepage List

Favorite Blog

海星倶楽部 鳰1412さん
碧いそら くみぞ−さん
LUCKYな日々^^@ とーる125さん
加油!台湾生活 moon_bear66さん
うぶ屋日記 ニコbyうぶ屋さん

Comments

pitture.@ じゅんじゅろりんさん お久しぶり~ 復活っていっても次はいっ…
pitture.@ keikoukさんへ お久しぶりです~ こないだ突発をやって…
pitture.@ makosa1さんへ ただいま帰りました~ こんなにあっっと…
じゅんじゅろりん@ Re:気がつけば(12/10) お~!!!ひさしぶりじゃないですか~(…
keikouk@ あっ、おじさんが来てる↑ 予想のとおり、やってまいりました。 p…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.