1592896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

オレンジ mama

オレンジ mama

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.06.25
XML
カテゴリ:ランチ

今日はお昼に実家の母と2人で

ランチに行ってきました。



少しわかりづらい場所にあるので

私はこのお店が2年前からあったなんて全然知らなかったのですが、

先日、ネットで偶然見つけ、

実家の近くでもあったので母と一緒に行ってみました。



文久年間に築造された蔵を

改装されて作られた本格手打ちそば屋

文久蔵」です。

ご夫婦で昼間だけ営業なさっているお店です。


文久蔵
文久蔵 posted by (C)オレンジ mama




注文をすると

まず、

そば茶とそばをあげた物が出てきました。

ぱりぱりと美味しかったわ~。

このそば茶 香りもよくすごくおいしいお茶でした。

文久蔵
文久蔵 posted by (C)オレンジ mama




私はえび天おろしそばをいただきました。

文久蔵
文久蔵 posted by (C)オレンジ mama




母は鴨せいろそばを注文しました。
文久蔵
文久蔵 posted by (C)オレンジ mama




鴨せいろそばは温かいつゆにつけて食べます。

おそばは腰がありとてもおいしかったです。

そして最後にだされるそば湯はとろ~りとしていて

すごく風味もよく美味しかったです。



帰る時に

母はそば茶が気に入ったので買って帰りました。

そして、蔵の入り口には昔のままの蔵の扉もあり

また飾られていた着物なども見せていただきながら、

女将さんからいろいろなお話を聞くこともできよかったです。

そしてすてきなお庭を拝見する事もできました。



母も私も大満足でした。

今度は母が孫を連れて歩いて行ってみようと言っていました。

このおそば屋さんは

七曲がりの中にあります。

さて7回曲がってたどり着くでしょうか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.26 00:20:57
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.