1591950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

オレンジ mama

オレンジ mama

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.05.31
XML
カテゴリ:ランチ
昨日は娘とおばあちゃんと三人で
米原市にある「ローザンベリー多和田」へ
ランチに行ってきました。

レストランは11時オープンです。
バイキング式の人気のレストランなので
少し早目に行きました。
そしてショップなどを見学。

今の時期、バラ園もあります。
こちらは以前行ったことがあるので
今回はパスしました。

ros5

ros1

ros3
いろいろなバラの苗の販売もされています。

ros4
レストランのオープンです。
私たちは一番乗りで
一番いい席に座れました。
私たちの食事中に団体さんも来られ、知らない間に満席になっていました。
前に行った時もそうだった・・・すごく田舎にあるんだけど人気のあるレストランです。

ros10

ros12
ちょうど目の前がバラ園の入り口です。

野菜を中心としたメニューが盛りだくさんで
スイーツもいろいろありました。

私がいただいたのは

1回目
ros6

左上の玉ねぎがシンプルな素焼きだけどおいしかった~。
そしてその横のハーブ入りのチーズパンもおいしかったです。
ポテトサラダや人参サラダもおいしかった~。
この人参サラダにはクルミが入っていて、今日さっそく真似して作ってみました。
手前の真ん中は切干大根とひじきの和え物・・・これもおいしかった~。

2回目
ros8
左手前が丁子麩の辛子和え、真ん中が鵜の花・・・これさつまいもが入っていておいしかった~。
左側のスープはニラスープです。
ニラって好き嫌いがあり、おばあちゃんも娘もいらないと言ったけれど
私は飲んでみたら、ニラの臭みもなく、生クリーム・ミルクでとてもまろやかな味でした。
上の真ん中の器の中にはお豆腐にいろいろな野菜とねぎやさいみそがかかっていてこれがすごくおいしかった~。
ねぎやさいみそは売店で販売されていたのでお土産に買いました。

ros7
天ぷらは3人でいただきました。
パリパリでとてもおいしかった~。
他に具だくさんの味噌汁もいただきました。

スイーツは
ros9
シフォンケーキがふわふわでおいしかった~。
また、こちらで作られているブルベリーのジャムがすごくおいしい~。
1時間ゆっくり、いろいろな野菜、
そしてスイーツを食べることができ満足でした。
この後はいろいろお土産を買って帰りました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.31 23:16:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.