1591049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

オレンジ mama

オレンジ mama

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.12.03
XML
カテゴリ:お出かけ
今日は12月と思えないいいお天気でした。
夫も私も休みで特に予定なしということなので
10時ごろから少し遠出することにしました。
3時間もかかって
奈良県の吉野山に行きました。
桜で有名な吉野山はまだ一度も行ったことがなくて
今回初めてです。
世界遺産の吉野山は
下千本、中千本、上千本、奥千本と広く、
今回は下千本、中千本の途中までぐらいを4時間程度散策しました。




紅葉の季節としては少し遅かったけれど
金峯山寺の蔵王堂秘仏ご本尊の金剛蔵王権現さまの
特別御開帳を見ることができ本当によかったです。


金峯山寺の仁王門…工事中でした。


蔵王堂
蔵王堂では特別開帳のお話、
権現様のお話、蔵王堂の柱のお話、吉野山の桜の話などいろいろ貴重なお話が聞けよかったです。


遠くから蔵王堂

御開帳は12月11日までです。


この風景が春には桜に変わると思うと素敵ですね。
ぜひ桜の季節にも訪れたいと思いました。

今日もフォト蔵調子悪いのですね。
楽天写真館~アップしました。
この続きはまた明日アップしますね。


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.03 23:38:13
コメント(10) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.