534530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オタ母まったり日記

オタ母まったり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.29
XML
カテゴリ:その他ゲーム
いきなり、タイトルと違う話題なんですが。
PlayStation Networkの個人情報漏えい事件を受けて、念の為あっちこっちのサイトのパスワードやら何やらを確認・変更しまくってきました。

自分でもどこでどんなIDだかパスワードだか、良く分かっていないのに、尚更何が何やらサッパリな感じに(;><)
結構忘れるくらい多く利用していて、全部変更するのが大変でした…_| ̄|○ il||li
どんなものにも完璧なんてありえないので、常に自分で気を付けるしかないですね。通販を利用しないのが最高の防衛策ですが、そうも行かないですしねぇ。


 そんな便利な通販で、発売日前日に届いたカノンの最新アルバム。



聴いて、鳥肌が立ちました。幻想的で壮大な楽曲とカノンの歌声が素晴らしく合っていて!!
本当に女神のような美しい声に聴き惚れてしまいますダブルハート

慣れ親しんだプレリュードから始まり、ファイナルファンタジーのメインテーマと続くのですが。
プレリュードの歌詞とカノンの柔らかで透明感のある歌声が相まって、何となくエアリスを連想させました。対訳の“約束の地”って言葉についつい反応(^_^;)
メインテーマの方は、オリンピックの開会式に流して欲しい感じの曲です。ラストの高らかで伸びやかなソプラノに圧倒されます。

「Eyes On Me」は、ジュリアが小さなホールで弾き語りしているみたいな、しっとりした静かな曲になっていましたね。
温かくて優しい歌い方がまた素敵です。今までなかなか良い歌い手さんが見つからず、オーケストラコンサートで出来なかったらしいこの曲。
植松さんが“カノンさんなら十分やれる手応えがあった”と仰っているので、今後コンサートでカノンの歌声が聴けるかも!?
実現したら良いな~手書きハート

「仲間を求めて」は、ゲーム音楽らしい繰り返しのメロディーなのに、退屈させない作りだし、
心地良く耳に残ります。
あとカノン作曲「You Are The Light」の明るくて爽やかな楽曲も好きです。

ボーナストラックは、7分をじっくりと緩やかに聴かせる歌で、途中で気持ち良く眠ってしまいました(笑)
退屈で眠った訳じゃないですよ。カノンの声には本当に癒されます。まだ聴いたことのない方、
是非この歌声に一度触れてみて下さい。

moreYahoo! Musicで試聴出来ますよ音符


拍手有難うございます。「子育てに共感」に一票頂きました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.30 00:42:56
コメント(0) | コメントを書く
[その他ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.