035527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千柳亭書房 出張版

千柳亭書房 出張版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.28
XML
カテゴリ:アニメの話
例によって針仕事(今週はポリ袋ストッカー!)しつつ溜めまくった録画を見ていました。

「No.6」あさのあつこさん原作のSF。全11話だったのでほぼイッキ観でした。

絵柄とか話のもっていきかたに微妙にあやしげなニュアンスがあるのですが(一部あやしげどころの騒ぎじゃないダロという描写もあったか・・・)、原作者は時代小説とか児童文学とかもお書きになる方のようですね。むしろ本来そっちの方が有名なのでしょうか。原作本の電子版全巻合本もあるようなので、一瞬買いに走りかけて手が止まってます。

ある出会いがもたらす、偽りの理想都市の崩壊!
話としては面白いと思うし、つい引き込まれてイッキ観したのですが、結末にほっとしつつもなんとなく釈然としなかった所為でしょうか。原作を読んでその釈然としない部分が解けるのであれば、読んでみたい気もするのですが・・とっても微妙。
主人公たちのあやうさにはらはらしながら、あっという間に終わってしまった感じでした。映像化するのにある程度話が圧縮されてる部分もあるのかもしれません。もーちょいそこ掘り下げようよ(とくにヒロインの件)、という感がなきにしもあらず。でも、確かに最終話はすんでのところで泣きそうでした。ネズミさんの涙に思わず動揺しまくった柳でござりました。ハイ。

しかし、暴れ回る人間の項部を麻酔なしで切開って・・・そりゃ緊急時とはいえ一歩間違えたら息の根が止まりませんか?(^^;;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.29 09:02:35
[アニメの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.