078720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*~器~* ホップ♪ステップ♪ジャンプ♪~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

市役所.JPG 車中.JPG
市役所バス停~高速バス~8時半仙台行き~出発10時15分頃に到着
まずは河北展(工芸)作家・一般公募 素晴らしい作品が勢ぞろいでした。
1時間ほど観覧 おなかが・・・仙台~~~牡蠣を食べましょうと『かき徳』へ
勿論注文は『カキフライ定食』注文前は来たらカメラで・・・
残念~食べる気持ちが先でした。
かき徳.JPG かき徳1.JPG
美味しい食後タクシーで広瀬川を渡り左手奥に近代的な大きな建物が
仙台市立博物館.JPG
博物館では千總コレクション『京の優雅』~小袖と屏風~開催
先人の優雅な作品を元に明治になり新しい技法・絵柄を入れ時代の移り変わりなど
『手仕事』の歴史を堪能出来ました。
お茶室.JPG
庭の一端にお茶室が
お茶室1.JPG

お茶室2.JPG

茶室3.JPG
大きな木々に囲まれそれはそれは・・・『森の都』 仙台
3時15分高速バスで帰郷・・・・5時過ぎには我が家へ到着
楽しい芸術の秋日でした。

banner_04.gif人気blogランキングへ共感頂けましたらワンクリック宜しくお願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月20日 11時47分22秒


PR

プロフィール

春梯

春梯

カレンダー

コメント新着

春梯@ Re[1]:操作ミス(08/15) MYCAさん >写真がとても素敵なブログで…
MYCA@ Re:操作ミス(08/15) 写真がとても素敵なブログでした。 悪戯…
ラベンダー・ブルー@ Re:悪戯~書き込み~メール(08/08) こんにちは~。 そういう書き込み、ほん…
春梯@ Re:美味しそう!(07/20) Canaryさん >イタリア風トマトか…
Canary@ 美味しそう! イタリア風トマトかしら?ピザに合いそう…

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

あれから 早や二年… New! ♪テツままさん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

いろいろ管理帳 BootyBoxさん
あめつちほしそら KnnBnnさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.