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ラグナロクの算数(と日記)

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2007.05.05
XML
カテゴリ:共闘ボーナス
・1匹のMobを複数の人で叩くことで、経験値が多くなる
Ex> Mobの持つもともとの経験値:Exp
  叩く人の数:nとすると
  経験値は Exp+Exp×0.25×(n-1)=Exp×(1+0.25×(n-1))
 
 【公平PTを組んでいる場合一人当たりに入る経験値】
  (Exp×(1+0.25×(n-1)))/n となる
 この式をプロットしてやると

  下降曲線

 一人のときよりも倒したときに得られる経験値は少なくなることが分かる

 もちろん一人で倒すよりも複数人で倒す方が倒すまでにかかる時間は短くなるので、
 倒すまでの時間が
  (一人で倒すまでにかかる時間)>(n人で倒すまでにかかる時間)×(1+0.25×(n-1))/n
 となれば効率は上がる!


 【非公平PTで共闘した場合】
  この場合与えたDmgによって得られる経験値量が変わる。
 Ex1> A,B二人で叩く場合
    二人で叩くので経験値は Exp×(1+0.25×(2-1))=1.25Exp まで上がる。
    敵のMaxHPをMoHPとし、
    AがMoHP×70%、BがMoHP×30%のダメージを与えて倒したとるすると
    Aに入る経験値は 1.25Exp×0.7
    Bに入る経験値は 1.25Exp×0.3 となる

・共闘と判定される条件
 1)攻撃を加える(Missは×)
 2)敵からダメージを受ける
 3)プロボックや気奪などの一部のスキルを使う

つまり、得られる経験値量を共闘によって上げようとするならば
 1、公平PTを組んでいない人から微量のダメージを与えてもらうか
 2、共闘ボーナスが判定されるスキルを使ってもらう





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最終更新日  2007.11.17 12:51:46
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