023689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


前々から、こつこつと続けていたボイトレを含め、歌の練習。


やっぱり続けていれば何か「コツ」みたいなものを掴んでくるもので。

「ここは低い感じで声を出した方がいいな」とか「これは高く伸ばす感じの方が合ってる」とか歌いながらでも状況を掴めてくるようになってきました。


そんな中、練習の成果を試すチャンス!
友からタイミングよくカラオケの話がきました。

すると、歌ってみると違いが全然出てくるもので・・・うろ覚えで歌うより、練習した方が違うなという確かな手ごたえがありました。

そりゃもちろん急にパっと変わるものではありませんが、明らか何かを感じ取れるんですよね。

上手くいえませんが・・・「俺は歌えてる!」っていう自信みたいなものを。


ゃ、違うな…まあ、つまり、自信がつくのには違いない。


ということで、皆さんも自信のない歌があるようでしたら是非コツコツ練習することをオススメします。

もちろん、事前に発声等を忘れずに。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月29日 22時35分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.