791862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.21
XML

       エレキギター3兄弟! 2020年2月20日

    久しぶりにギターを弾いてみた!

■今日は、昨日の利根川サイクリングの疲れもあったので❝お魚ハウス❞でギターの練習をした! 下の写真は❝エレキギター3兄弟❞とアンプ・スピーカーである! ギターは雨の日の暇つぶしに欠かせない!


▲上の写真の一番左にあるのがヤマハのエレキギター! とりあえずメーカー品ということで購入した! 音はまあまあ! アリスの曲が中心で❝ジョニーの子守歌❞を低音を一杯に上げて弾くのがお気に入り!

中央にあるのがフェンダージャパンのエレキギター! こちらは以前、東京に出張したときに中古品を購入したもの! 今のところ音が一番良いので気に入っている! スローアルペジオで弾く伊勢昭三の❝海岸通り❞やアリスの❝ロマン鉄道❞は最高!

一番右にあるのが同じヤマハでもエレキタイプのアコースティックギター! エレアコが欲しいということで、車の中でも引ける少し小さめのものを購入! 音はまあまあ、アンプ・スピーカーに接続できるのが魅力!


▼下の写真は、アンプ・スピーカー2台、どちらもVОX製! 真ん中にあるのが30ワットの中型でかなり大きな音が出る! ❝お魚ハウス❞の周りには民家が無いので、どんなに大きな音を出しても苦情が出ない! 右が10ワットの小型で乾電池タイプ! 

▲なお、手前にある小さな箱は非常用バッテリー(約1万円)だ! 今年、北軽井沢キャンプ場に山小屋を作るの予定なので、そこで使うつもりで購入した! こんな小さい(20cm角)のに、車のバッテリーと同じ容量(40VA)がある! ちなみに上の中型アンプ・スピーカーでテストしたところ約10時間は使えそうだ!


▼下の写真は、小型のエレキギターと小型のアンプ・スピーカー(乾電池タイプ)の組み合わせ! 以前は連泊で登山をしていたので、車の中で長い夜(約12時間)を過ごすのにギターが必要だった! 仮眠してはギターを弾き、疲れるとまた仮眠する、暇つぶしには最適な組み合わせだった!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.10 08:07:41


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(12)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(38)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(43)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(53)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(47)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(47)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.