793300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.30
XML

     日焼けに注意、紫外線チェッカーを購入した! 3月30日

   紫外線は、雲を突き抜けてやって来た!

■今日は曇り時々晴れの予報だ! 昨日は3月だというのに気温はグングン群馬で夏日25度に達した! 今日は5度くらい下がり20度の予報!

▼さて下の写真は、ネットで購入した❝紫外線チェッカー❞2種類だ! 価格は1個600円くらい!

▼使い方が良く分からないので、いろいろとテストをしてみた! まずは車の中! 皆さんが言うように、UVカットガラスを使用しているので❝弱❞か、ほとんど色が付いていないようだ!


▼つづいて車の外、わずか10秒くらいで❝真っ赤❞最強である! 最初に言ったように、今日の天気は曇り空なのだ! これで晴れていたら火傷するかも知れない!

▼次に日陰、森の中でテスト! 薄暗い感じなのに❝中❞くらい! フレームも一緒に変色している!

▼移動中、曇っていたが桜の花が満開だったので撮影した! すると、わずか数分間だが❝真っ赤❞で紫外線は最強だった!



▼下の写真は作業中、屋根付きのソーラーハウスで測定したところ、日陰なのに中くらい! 日陰でも油断できない!

▼最後に夕方5時頃、会社の駐車場で測定! 曇っていて薄暗いのに中くらい、紫外線、恐るべし!

■新型コロナ・ウイルスと同じで、外出しない訳にいかない! 県知事も言っているように❝正しく恐れる❞ことになる!

■肌の抵抗力が弱くなっている高齢者は、外での作業やスポーツなど活動するときは、どうやら日焼け止めクリームが欠かせないようだ! よって、シミ・ソバカスになりたくない今日の❝植木王子❞は、念のため日焼け止めクリームを塗っての作業となった!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.01 19:03:07


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(14)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(39)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(43)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(53)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(47)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(47)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.