791719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.03
XML
​​​​​   出川てつろう君で九十九川サイクリング! 2月3日
​  九十九川サイクリングロード往復13km!​
■今日の天気は晴れ時々曇り! 気温も高く12度くらいまで上がるらしい! そこで1週間ぶりにサイクリングをすることにした!
▼下の写真は出発点となる九十九川サイクリングロードの起点、西毛運動公園の駐車場である! つまり、ここから上流が九十九(つくも)川であり、ここから下流が先日走った碓氷(うすい)川サイクリングロードになる!

▼まずは上流に向かって歩道を走る! しばらくすると堤防に造られたサイクリングロードに変わる! 下の写真は1km地点にある湯沢橋! もう1枚はサイクルデータ! この辺りから風がだんだん強くなってきた!



▼こちらは3km地点の米山(よねやま)橋、遠くに白銀の浅間山が見える! もう1枚はサイクルデータ!



 この付近には米山公園があり(下の写真2枚)スケードボード練習場などがある! 平均時速は、西風で向かい風のため15km、まあこんなものだ!



▼下の写真は4km地点あたり、正面に浅間山が見えてきた! さらに進むと今度は正面に妙義山という素晴らしいロケーションだ!



▼こちらは5km地点にあった小さな公園! 風は更に強くなり、最大風速は強風8mを記録した!



▼この先もう少し行くと、6,5km地点に架かる花ノ木橋に到着した! とりあえず今日はここまでとし折り返すことにした! 平均時速は終始時速15kmだった、鉄製の自転車としては立派な数字だと思う!



■ここで出川鉄郎(でるかわ・てつろう)君の紹介をしよう! 名前は、今や芸人ナンバーワンの人気者・出川哲郎(でがわてつろう)さんにあやかって付けた名前だ! ご覧の通り鉄製の小型自転車で重く(15kg)、体型も出川哲郎さんにそっくりだ! ちなみにバック右側に浅間山、左側に妙義山という素晴らしい景色が広がっている!

▼さて帰りは逆に西風で追い風となり、九十九川の右岸(南側)を快適に飛ばす! ほとんど休憩なしで、写真も撮らないので速いこと速いこと! 平均時速は30%アップの21,2km(下の写真)最高時速は34,5kmを叩き出した!



​■いまや世界も日本も群馬県も、新型コロナ・オミクロン騒動でてんやわんや! 雪国に住んでいる人や皆さんには申し訳ないが、イイ年して植木や小型自転車に夢中のメロス秀峰は幸せ者なのかも知れない!​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.03 22:00:03
[2022小型自転車でサイクリング!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(11)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(38)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(43)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(53)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(47)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(47)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.