793324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.14
XML
​​​​​    紅葉の美しい妙義神社で❝カメラ散歩❞ 11月14日
​  ところが急坂・石段の連続だった!​
​■今日の天気は晴れ、そして気温は20度くらいまで上がるらしい!
 そこで紅葉が見頃を迎えた妙義神社で写真を撮ろうと車で出掛けた!



▼下の写真は、標高500mの妙義山・道の駅に到着した所ジョニー!

▼こちらは少し高い所から❝道の駅❝を撮影したもの! 遠くに見える山は赤城山だ!

▼早速❝カメラ散歩❞に出発、まずは妙義神社の大きな鳥居を撮影! もう1枚は近くにあった案内板、参考に散歩ルートを記入しておいた!!



▼出来るだけ紅葉を入れながら撮影するも、ご覧の通りかなりの急坂だ!




▼上を見上げると、妙義神社の立派な山門が目の前だ!

▼この後が大変、想像を絶する石段に次ぐ石段が待ち受けていた!



▼モミジが真っ赤に紅葉しているが、石段を登るのに一生懸命だ! そして上を見上げると、やっと本殿が見えて来た!

▼ようやく妙義神社の本殿に到着した! 小さいながらも、まるで日光東照宮のようにきらびやかだ!

▼下の写真は、紅葉を入れて本殿を撮影したもの!



▼帰りは別ルートで、緩やかな坂道を下る! すると余裕があるのか、モミジが逆光で美しく輝いていた!

▼下りはタイトル通り、紅葉を見ながら楽しい❝カメラ散歩❞になった!

​ 紅葉のモミジ並木・妙義山美術館!​
▼しかし山は見えないし紅葉も今一つ少ないので、回り道になるが妙義山美術館に寄り道した!

▼するとどうでしょう! 入り口付近から真っ赤なモミジ並木がお出迎え!

▼そして振り向くと、大きな岩山・妙義山が荒々しいく聳えていた!

▼青空と紅葉と岩山・妙義山! そうだ、この景色を求めていたのだ!

▼美術館の広い駐車場をグルグル回りながら、何枚も何枚も写真を撮った!



▼似たようなモミジの写真だが、どれもこれも素晴らしい、そして美しい!


▼今回は❝健康ハイキング❞ではなく❝カメラ散歩❞時間に制限はない!
 あっちへ行ったりこっちへきたりしながら、青空と紅葉と岩山・妙義山を撮りまくった!

■そうそう落ち着ついて考えてみると、時間は厳しくないが午後はフレックスの仕事がある! この後、駐車場に戻って前橋市にある会社に向かった!






​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.16 08:26:24


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(14)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(39)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(43)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(53)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(47)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(47)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.