793294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.12
XML
​​​​​​​​​​​    寒い雪の日の過ごし方! 2023年2月10日(土)
​ 暇つぶしのメッカ❝ソーラーハウス❞​
■先日2月4日❝立春❞に入り寒さの峠を越えたものの、今日2月10日(土)は朝から小雪が降っている
 そこで例によって暇つぶしのメッカ❝ソーラーハウス❞に向かった!

▼下の写真は、空荷(からに)で行ったのでもったいないと、途中ホームセンター立ち寄り、ガケ修繕用に砕石を10帯200kgを積んで行った!
 ご覧にように、植木には既に小雪が積もっている!

▼下の写真は、200kgの砕石運びで体が温まった所ジョニー!

▼次にまずは、中型ビニールハウスから点検開始!

▼下の写真は中型ビニールハウス中、❝秘密の花園❞である!
 寒さに強いジュリアンを始め、色とりどりの花を集めたものだ!

▼しかしながら今日は雪、一日中気温は0度で推移しそうだ!
 そこで緊急事態と判断し、電気ストーブ(右下)を24時間つけっぱなしにすることにした!

▼つづいて向かったのは、日本一小さな温室❝バラの花園❞だ!



▼こちらは温室の外にあるバラ数鉢を、急きょビニールハウスの中に詰め込んだ!
 かなりギューギュー詰めだが、緊急事態なので仕方がない!

​ ギターと最強ルームランナーで過ごす!​
▼この後、世田谷(せたや)ベースにに入り、エレキ・ギターと最強ルームランナーで過ごすことにした!
 色々な名称が出て来るが、つまり全体がソーラーハウスで、その中にビニールハウスと世田谷(せたや)ベースがあるという仕組みだ!

▼今日はまず、砕石運びで体を温め、ビニールハウスで植木の手入れをしながら❝秘密の花園❞に包まれた!
 そして最後に、エレキ・ギターとルームランナーで暇つぶし!

■今日は寒い雪の日であったが、あれやらこれやら忙しく過ごし、あっという間に3時間が過ぎた!
 再度❝崖の上のポニョ❞を見ると更に雪が降りつづけ、植木には雪が数センチも積もりスッカリ雪景色なっていた!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.13 13:40:15
[2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(14)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(39)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(43)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(53)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(47)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(47)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.