791701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.26
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​    伊勢崎市リバー公園の❝黄色い天使たち❞ 3月26日
​    春彼岸を過ぎて❝桜のトンネル❞が現れた! ​
■今日は朝から雨が降っている、そして一日中降り続くようだ!
下の画像は❝気象衛星ひまわり❞の雨雲画像! 気の早い❝春雨前線❞が日本列島を通過中! そして、まるで恐竜のような形をした雨雲だ!

▼ということで今回は先日、晴れた日に伊勢崎市リバー公園で❝カメラ散歩❞をしたのでその写真を掲載した!
 下の写真は伊勢崎市の西部を流れる、広瀬川沿いの広大な伊勢崎市リバー公園に着いた所ジョニーと公園の地図!



▼まずは駐車場から南に向かう! 今回の予定は南北500mほどの公園を1周する予定だ!

 下の写真は、広い芝生広場と歩行者用の洒落た斜張橋(吊り橋)!




​  すると突然❝黄色い天使❞が舞い降りた! ​
▼そう、見渡す限りの黄色いナノハナ畑である!
 嬉しくなって、あっちからこっちから撮影した!





▼こちらには❝白い天使❞も現れた、ユキヤナギである!

 まだ桜の代表ソメイヨシノが咲かないのに春爛漫の風景だ!



​▼ついでに、赤・白・ピンクのハナモモの花も撮影しておいた!​



▼そしてこちらがタイトルにある❝黄色い天使❞が舞い降りた森の中!
 遊歩道には、黄色いスイセン! そして白いスズラン!



▼これで一通り天使の条件がそろった! すると突然、水辺に❝黄色い天使❞が幾人も現れた!
 筆者は思わず、慌ててカメラを向けシャッターを押した! そして振りむくと既にそこには天使の姿が無くなっていた!



​    ピンクと白色の❝桜のトンネル❞ ​
▼夢でも見たのかと思いながら森を抜けると、今度は何と桜のトンネルだ! これまた不思議な風景に出会った!
 ソメイヨシノが未だ咲かないのに、こちらでは名もない桜が次々と満開になっていた!



▼こちらのピンクの桜は、一説によるとオトメ桜と言うらしい!
 青空をバックに咲く、満開の桜がとても美しい!

▼ゲートボールの練習が終わったらしく、次々とモデルさんが現れる!

▼こんどは向こう側からワンちゃんを連れた美人モデルが現れた!

▼素晴らしい桜のトンネルは、人情あふれる交流の場でもあったのだ!



▼最後の写真は、桜の花と小さな小さな天使たちである!

​■わずか1時間の❝カメラ散歩❞で、これほど多彩な写真を撮影し、様々な体験をしたのは初めてだ! 
 人気芸人の小峠さんの言葉を借りれば。​​

​  ❝今日は何てイイ日だ!❞





​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.27 20:00:33


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(11)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(38)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(43)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(53)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(47)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(47)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.