796589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.03
XML
​​​​​​​​​​​​ 台風接近中SF映画❝6500万年前の地球❞を観た! 2023年6月2日
​  台風2号が日本列島南岸を通過中!​
■今日は雨、台風2号の影響でかなり強い雨が降っている!
 参考に下の画像、気象衛星ひまわりの雲画像を掲載した!

▼そこで、いつものパターン❝雨の日は映画!❞ということでイオン高崎シネマに向かった!
 今回は6500万年前の地球を舞台にしたSF映画❝65❞である!

▼実際の所、タイトル❝65❞を見ただけでは何が何だか分からない!
 特に観たい映画という訳ではないが、消去法で観たSF映画だった!

▼パンフレットによると、人間そっくりの地球外知的生命体が乗った宇宙船が、小惑星帯に突っ込んでしまい宇宙船が破損した!
 そして不時着した惑星が、たまたま6500万年前の地球だった!

▼ところが衝突が激しく宇宙船は真っ二つに割れ、生き残った船員は当初は主人公の男性ただ1人!
 そしてもう1人、生命維持装置の中にいた少女が生き残った!

▼もはや絶望と思われたが小型コンピューターの分析によると、15km離れた山の上に脱出用の小型ロケットがあるらしい!
 どうやら、真っ二つに割れた宇宙船の後方部のようだ!



▼これから生き残った2人の、原始の地球での大冒険が始まる!
 時代設定は6500万年前の地球、つまり恐竜が闊歩し繫栄していた時代である!

▼ということで、これから先は❝ジュラシックパーク❞
 行く先々で様々な恐竜に襲われるという、筆者の苦手な❝恐怖映画❞になってしまったのだ!

▼仕方がないので例によって耳栓をし、目をつぶっている時間が長くなってしまった! それでも音は半分くらい聞こえる!
 ということでこの後、とりあえずPVプロモーションビデオから切り出した画像を並べて置いた!


■果たして生き残った2人は恐竜に襲われずに、うまく脱出用の小型宇宙船までたどり着くことができるのだろうか!
​​​​​​​​​​​また巨大な隕石群により、あの恐竜たちは絶滅してしまうのだろうか!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.03 21:19:17


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(15)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(40)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(44)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(56)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(48)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(54)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(47)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X