791720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.05
XML
​​​​​​​​​​​​   まさかの利根川❝黄葉サイクリング!❞ 2023年11月5日
   ​❝黄葉のトンネル❞でサイクリング14km!​
■今日は曇りで、幾らか気温が下がり22度前後のようだ! この天気と気温であれば、平地でもサイクリングが可能だ!
そこで自宅から30分、出発点となる❝道の駅・吉岡温泉❞に向かった!

▼今日は、吉岡温泉から北に向かって約7kmのところにある、大正橋を往復するコース! 参考に走行ルートを記しておいた!


▼所ジョニー早速❝紫外線王子❞に変身してサイクリングに出発!
 身体の体力と共に肌の耐力も弱くなりマスクマン、30分から1時間❝日焼け❞すると、赤みがなかなか取れなくなってしまったのだ!

▼話がそれてしまったが早速、サイクリングに出発! 今回の自転車は、小さくて重い鉄製の出川鉄郎(でるかわてつろう)君だ!
 下の写真は、利根川の広いブランドでサッカーの試合をする子供たち!

▼こちらは1km地点、専用の自転車置き場を備えた吉岡休憩所!

▼運動公園を離れ、さらに北上していくと、堤防の周りの木々が増えてきた! そして幾らか黄葉したアカシアの木が目立ってきた!



▼昨日の日光ドライブで、標高800m~1000m付近の紅葉が見頃などとブログに書いたばかりだ!
 まさか平地(標高200m位)で紅葉などある筈がない! 下の写真は、どこまでも続く直線のサイクリングロード!



▼ところがドッコイ・ギチョンチョン! 坂東橋を過ぎ、中間点あたりから様子がおかしくなってきた!



■大河・利根川の堤防サイクリングロードなのに、アカシアの❝黄葉のトンネル❞が現れたのだ!



▼まさかと思いながら走っていくと、またまた❝黄葉のトンネル❞
 あまりの珍しさに、写真撮影が忙しく、サイクリングどころではなくなってしまった!



▼もう時間もスピードも関係ない今回は❝黄葉トンネル❞と割り切った!
 次々と現れる黄葉、そして❝黄葉のトンネル❞ なにが何だか分からなくなって来た!



▼そうこうするうちに、目標の7km地点にある大正橋に到着した!

▼ご覧の通り前半は、写真撮影会なのかサイクリングなのか分からなくなってしまった!

▼少し休憩してから折り返し、帰路は出来るだけ写真撮影しないでサイクリングに専念した!
 下の写真は、ゴール地点の吉岡温泉のある平成大橋が見えてきた!

■結果、行き(やや上り)は時間オーバーの約1時間、そして帰り(やや下り)は25分で戻って来た!
ということで、やはり❝道草サイクリング❞は楽しかった所ジョニー!


​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.05 22:29:41


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(11)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(38)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(43)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(53)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(47)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(47)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.