111142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママとギャングちゃん

パパとママとギャングちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

望乗

望乗

Calendar

Favorite Blog

犬の散歩中、知らな… ぽぽんがぽんきちさん

わたしのブログ ドルーピーのトサカさん
fuwa*fuwa ☺shu☺さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん
りんごの子育て自分… ★りんごさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
+よつば+@ Re:お知らせ(03/31) 遅くなりましたが・・・。 しばらくお休…
★りんご@ Re:お知らせ(03/31) いつもありがとう。 ブログ休止しちゃう…

Freepage List

Headline News

2009.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


教育雑誌を開くと、
お偉い先生方は、口を揃えて、
「リビングに、辞典と地球儀を置きましょう」
ってアドバイスされてるよね~。
なので、単純な私は置いてます

でさ、日本地図や世界地図もリビングに…。
なぁんて書いてあるけど、それは、私的にはヤダ(笑)
だってさ、リビングの見た目を損ねるじゃん
デカデカの地図を2枚も貼ったら。

世界地図は、地球儀があるしさ、
とりあえず日本地図は、100円ショップのを、
ギャングちゃんの机の横の壁に貼り付けたのよ。
かなり大きくて、見ごたえあり(笑)

リビングには、これを置いてるの。
国語・漢字辞典と一緒にね。

辞書びきえほん日本地図

地球儀をリビングに置いたのは、
やっぱり正解だわねオーケー
さすが、陰山先生旗って感じ。

テレビで外国のことをやると、
「どこかなぁ~?」ってクルクル回して探してるからニコちゃん

でもさ、日本の地図は、リビングにないし、
上の『辞書びきえほん日本地図』も滅多に見ないし(
全然知らないだろうと思ってたのよ。

だけど、そろそろ都道府県の位置ぐらいは、
知っておいてほしいなぁと思って、

くもん NEW日本地図パズル

これを買って、お正月にみんなで遊んだの。

そうしたらね、絶対に分かんないと思ってたのに、
ポコポコとピースをはめちゃうのよ。
「確かこの辺だったよなぁ~」って言いながら。

不思議に思って、
「どうして知ってんの?」って訊いたら、
「だって、オレの机の横に日本地図が貼ってあるじゃん。
あれ見とるけぇ、分かるよ」だって~びっくり

しかも、ピースを裏返しにしてるのに、
形だけで県名も当てちゃうの(全部じゃないよ雫

勉強もせずに、ボケ~っと眺めてるんだろうね…
けれど、100円ショップの地図、
意外と捨てたもんじゃないわ





トイレに貼るカレンダー。
今年は下矢印これにしたよ。

2009年 大判なぜなぜカレンダー

一日一問、年中行事から動物、昆虫、乗り物、植物、
歴史、天体…などなど、あらゆるジャンルの
「なぜ?」と「なに?」が満載さくら

でね、2009年版の特集(日曜日)は、地図記号なのよ。
ギャングちゃんも学校で習ったことだし、
ちょうどいいかな~と思って。

えっとぉ…、ギャングちゃんには言えないんだけどさ、
私、1月の地図記号4つ。
全然わかんなかったぁ( ・ノェ・)コショッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.08 18:30:58
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.