111246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママとギャングちゃん

パパとママとギャングちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

望乗

望乗

Calendar

Favorite Blog

また転んだ ぽぽんがぽんきちさん

わたしのブログ ドルーピーのトサカさん
fuwa*fuwa ☺shu☺さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん
りんごの子育て自分… ★りんごさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
+よつば+@ Re:お知らせ(03/31) 遅くなりましたが・・・。 しばらくお休…
★りんご@ Re:お知らせ(03/31) いつもありがとう。 ブログ休止しちゃう…

Freepage List

Headline News

2009.12.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




京都旅行の疲れが、なかなか取れなくて、
(何かといろいろ後始末もあってさ)
「YUZU~ッ!ヘルプミィ~」と、
美容院にフェイシャルエステ&ヘッドスパをしに
駆け込んだのよ~マラソン

後片付けで、一番気ぃ遣うのが、
着物デザイナーの先生へのお礼状。
幸田美智子先生は、
とっても素敵な、お着物の先生なのよきらきら

何冊も本を出していらして、
『幸田美智子きもの大学』は、
私のお気に入り。

例の呉服屋さんでも、
女性の生き方やマナーをテーマとした講演を、
和装の心得と共にされることも。

そんな、礼儀やマナーが完璧な先生に、
きちんとした手紙を書くのは、
いくら国語の教員だったとは言え、
至難の業なのよね~(笑)

謙譲語・尊敬語・丁寧語。
もちろん分かってるんだけど、
いざ、封をしようとすると、
「あっれ~?大丈夫かいなぁ
って不安になってくるのよぉ…。
誤字・脱字ないよね~~~?とかさ。
結局、一週間ぐらいかかっちゃったよ(苦笑)

あとは、着物の手入れとか、
呉服屋さんへの御挨拶とか諸々ね。

疲れて、肌の質が落ちるのって嫌でしょ~?
こういう時こそ、YUZUのゴッドハンドの出番よちょき

今回、フェイシャルの時は、
完璧に寝てた大笑い
あの音楽・香り・YUZUの手さばき。
もう、この世じゃないような心地よささくら
いつの間にやら眠っちゃって、
もしかしたら、ヨダレ出てたかも?!(笑)
でも、とぉ~っても癒されたハート(手書き)
サンキュ、YUZUウィンク

そういえば、途中でYUZUにカットが入って、
別のスタッフさんと変わったの。
かわいい女の人で、スタイルもいい。
確か、今年入ってきたのよ。

まだ、新人さんだから仕方ないんだけど、
会話が全く成り立たないのよねー。
プッツリ切れるばっかりで。
そういう時って、何だか気まずい(苦笑)

しかも、メイクをしてもらう時、
私が「目は、あまりいじらないでね。
大きいから、目ばっかり目立っちゃうのよ目
って、何回も言うのに、
アイライン引きましょうとか、マスカラつけましょうとか、
濃いパープルのアイシャドウ付けませんか?とか…。
パーティーに行くわけじゃないからね~。
よく行って、近くのスーパーだから雫

鏡で見ると、その子自身が、そういうメイクしてたの。
嫌だって言ってるのに、やりたがる怒ってる
アイラインは、マジやめて!って言って、
マスカラは透明なものを、
シャドウは淡いピンクとパープルに。
うん、これなら自然でいいわオーケー

そんなやりとりが聞こえたのか、
すぐにYUZUが、すっ飛んで来てくれたけど(笑)

新人さんは、練習したいのかもね~。
でも、強要されるのはヤダ。
今からは、成人式があるんだから、
そこで、思いッ切り派手なのやったらイイのよ(笑)

見かけない子が、もう一人いたのよね…。
ただの応援で来てる子ならいいけど、
新人さんだったら、用心しなきゃね。





黄ハート今日のおやつ黄ハート


ココアクッキー

前に作った生地が、
冷凍庫にあったのよねうっしっし
メッチャ手抜きで、ごめんね、ギャングちゃん雫雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.19 21:56:25
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.