111080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママとギャングちゃん

パパとママとギャングちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

望乗

望乗

Calendar

Favorite Blog

犬の散歩中、知らな… ぽぽんがぽんきちさん

わたしのブログ ドルーピーのトサカさん
fuwa*fuwa ☺shu☺さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん
りんごの子育て自分… ★りんごさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
+よつば+@ Re:お知らせ(03/31) 遅くなりましたが・・・。 しばらくお休…
★りんご@ Re:お知らせ(03/31) いつもありがとう。 ブログ休止しちゃう…

Freepage List

Headline News

2010.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ギャングちゃん、進級



前回の日記更新が春休み前で、
今回が新学期って・・・。
かなり、サボってますねぇ雫

え~と、ギャングちゃん、
6日から5年生になったわよ~。

…と言っても、4年時と何ら変わりないのよね。
早く「高学年だ!」って自覚を持って欲しいわぁ。

今回、初めて担任の先生が、男性になったの。
教師になって、3年目だと思うんだけど、
これが、なかなかイイ先生でね~。
やる気があるから、親ウケも子どもウケも良くって、
しかも、さわやかで結構な男前目ダブルハート(笑)

家庭訪問や参観日、ママ達はオシャレかもドレスきらきら
うん、きっと参観日の出席率は上がりそうだわ。

でもさ、ギャングちゃんが家に帰って言うのよ。
「先生、いつも笑ってて、全然怖くない」って・・・。

う~ん、それって、ギャングちゃんには、どうなの?
今まで(2・3・4年生)厳しい先生だったのに、
おふざけばっかりやってたギャングちゃん。

それが、優しい先生になったら、どうなるんだろう?
ますますヒートアップしちゃうんじゃないかと、
親としてはハラハラしてるんだけど(苦笑)
しかも、どの先生にも「ママは国語の先生だから」
なぁ~んて言いふらしてるしぃ~~~涙ぽろり

家庭訪問のとき、
「教育委員会には、絶対に何も言いませんから、
ビシバシやっちゃってくださいッ!」って言う予定あっかんべー
ギャングちゃんが中心になって、
『学級崩壊』になんてなったら大変だもの!

あ、そうそう。
3・4年生の時の「悪ガキ4人組」
上矢印もちろんギャングちゃんも入ってる)は、
みごとに一人ずつ、バラバラに振り分けられたわようっしっし




音符今日のおやつ音符


王冠とドングリのバターサブレ

そろそろ、気候がが焼き菓子に向かなくなってくる頃。
今回の王冠とドングリの型を付けるのもね、
型に粉を多めにまぶして、生地を休ませながら作ったから。

冷たいお菓子が登場するのも、
もうそろそろかもネぺんぎん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.09 22:29:48
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.