111251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママとギャングちゃん

パパとママとギャングちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

望乗

望乗

Calendar

Favorite Blog

また転んだ ぽぽんがぽんきちさん

わたしのブログ ドルーピーのトサカさん
fuwa*fuwa ☺shu☺さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん
りんごの子育て自分… ★りんごさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
+よつば+@ Re:お知らせ(03/31) 遅くなりましたが・・・。 しばらくお休…
★りんご@ Re:お知らせ(03/31) いつもありがとう。 ブログ休止しちゃう…

Freepage List

Headline News

2010.12.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




早いもので、今年ももう師走。
また一つ歳を取るのかと思うとイヤんなっちゃうしょんぼり

この頃によく届くもの。

・お歳暮プレゼント

これは、嬉しいよね(品がダブらなければ・笑)
冬って、夏よりも少しリッチな物が多いし~。
でも、カニは嬉しくないッ。
だって食べたら、即病院行きだもんね。


そしてもう一つは、

・喪中のハガキ

悲しいかな、若い頃は少なかったのに、
この歳になると何通も届くように…下向き矢印
父母が亡くなりましたとか、
祖父母が亡くなりましたとかさ。

それがね、土曜日に届いた私宛の喪中ハガキ。
表書きは、ちゃんと印刷されてるのに、
裏面がないのよッ

だ、誰から届いたのぉ~!

消印が見たいんだけど、
濃い切手の上に押されてるから、
はっきりと見えないのよね。

『高』っていう字が見えたんだけど、
『高』って付く地名多いし、
友達や知人もたくさんいるのよ。

だから、今日は朝から『高』が付く地名に住んでる人に、
お伺いの電話しっぱなし。

めでたい話なら、掛けるの苦にならないけど、
「もしかして喪中のハガキくれた?」
なんて縁起が悪いし、イヤだったよ~涙ぽろり
それもこれがまた、どれも見事に空振り…。

で、夜になって、ようやく差出人が判明ひらめき
大学の先生だったんだけどね。
電話でこのことを知ってビックリ!
裏書は、業者さんに頼んで、そのまま受け取り、
家に持ち帰って表書きを印刷して、
切手をペタペタ貼って出したんですって。

出す数が多いし、まさか無印刷のが混ざってるとは思わず。
「電話掛けてくれるオマエで、良かったよ」
「いやぁ、知らせてくれて助かった。まだあるかも」
って言ってた。

スピーカみなさま~、喪中のハガキを出す時は、
裏も確かめてから出しましょうね~グッド

見つからないから、おばけちゃんからかと思ったわよお化け




今日のおやつ


かぼちゃのチーズケーキ

生協で買ってた、冷凍カボチャ使用。
間違えて、2週連続で買っちゃって。
さっさと消費しなくちゃねバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.06 21:43:21
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.