625336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手話舞台「箱!」&syuwaunit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 16, 2008
XML
 練習の成果はいかに・・・・・

   見えない聞こえないなかで原稿を覚えて司会に挑戦!


    「ちょきちょきちょきグッド
  
       
                 司会中です


    数回の練習だったのに!!

       間違いもなく・・・・凄いものですちょききらきら音符

   
      unitなんぞ、「この前は・・・・・」と声をかけられると

        『えーと なんだっけな~』喋りながら記憶の壁と大格闘なのに・・雫

        やっぱり凄いです~

    無事 司会の大役終了しました手書きハート

             unitの読み取りも・・・まずは 終った~!


       出場者のスピーチの内容は濃くて

                審査もたいへんだったようです。

    若木寮の仲間も出場してて
 
             見事 優秀賞獲得きらきらきらきら

     
     ろう者  コーダー  聴者 合わせて10名の出場者で

     
         福知山線脱線事故当時、2両目に乗車

             生死を分けた現場にいて
                    
                      今思うことを~

        コーダーとしての経験談

           手話が嫌になった時期 理由

              そして手話通訳になるまでのこと~

      仕事と活動と多忙ななかで

           うつ病になって 今感じること これからのこと~


     出場者の思いは聴いている(見ている)者の心に響くものばかりでした。


      そして その後には こどもスピーチが・・

   こちらは可愛い! 生活発表会の小学生
       
      そして将来への夢を語る中学生など・・

    可愛い手話から~ 声先行手話もあれば~
  
                上手なはっきり手話まで・・・様々です。手書きハート

               

   可愛い発表です!


         審査中のアトラクションは

      
                同志社大学の「ソウルツゥソウル」の

             
            ストリートダンス


     かなりハードな動きで「ロックダンス」も楽しいものです。

      
       やっぱり若者でも踊り終わってスピーチすると

                     息切れ状態で・・・・


       オバサンだったら卒倒してます雫雫雫


          その前に躍ることさえできませんが~ショック



       飛んで跳ねてロックして・・・


      みんなのスピーチにアトラクション

         そして頑張った司会の盲ろう者


                たくさんの感動と元気をありがとう音符どきどきハート


    

    



       


    
    
                  

           

            





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2008 09:01:22 PM
コメント(2) | コメントを書く
[触手話(盲ろう)・・] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Profile

syuwaunit

syuwaunit

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Favorite Blog

Comments

syuwaunit@ Re[1]:全国ろうあ者大会inひろしま、まで(06/16) ナベやんですさんへ お疲れ様でした。や…
ナベやんです@ Re:全国ろうあ者大会inひろしま、まで(06/16) お疲れ様でした。あなたにずれ違いなので…
syuwaunit@ Re[1]:楽しみながらも(04/14) お散歩うさぎさんさんへ こんにちは。ご無…
お散歩うさぎさん@ Re:楽しみながらも(04/14) こんにちは。 お分かりにならないと思いま…
syuwaunit@ Re[1]:お次は「手と手としっぽ~栗りん村へ行く~」(09/17) 聾聾と申すさんへ 来られていたのですね…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X