625338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手話舞台「箱!」&syuwaunit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 2, 2010
XML
カテゴリ:手話
口☆聴覚障害者協会と手話サークル年輪の☆
35周年記念旅行~~~

どちらにも属してはいないけど・・・雫
参加してきました音符

最高年齢は88歳のろうあ者スマイル
最年少は20代のろう者

その差・・・60年以上~~ぺんぎん

ろう者20名、手話関係17名
総勢37名の記念旅行です。


15年前ごろの記念旅行は・・
この地の専任手話通訳とやらになって
日も浅く~~~
「借りてきた猫」状態でしたが~~(自称)

あれから15年・・・
当時の写真を見ると皆、それなりに歳月が経ってます・・・・・・涙ぽろり

で、私は今回は「寝溜めするトド」状態ぶた

バスに弱いので、酔い止めを服用しての参加です。
バスの中は、ずっと盲ろう者の隣です。
時には、盲ろう者の手話を見ながら睡魔と闘い
居眠りした盲ろう者と一緒に居眠りして

着いたところは白川郷です。

えっ!吊り橋渡るの・・・ショック
前はこんなんなかったのに~~~
駐車場が違ってた?
高所恐怖症・・揺れるの苦手です・・・

下は見ない!見ない!


今回は観光ガイドさんの案内で回りました。

kannkoutyuu


そこから奥飛騨へ直行

ホテル「焼岳」での
宴会は、手話サークル員のカラオケの横で、
手話やれと言われ
舞台好きは、飲んだ勢いで数曲・・・
手話演歌もどき~~~
ろう者から「柔らかい手話だね・・・」と言われ
あれっ?
やはり酒のせい~~
いつもはパキパキ手話の私です。しょんぼり

よほどの晴れ男に晴れ女が集合したのか~~きらきら
皆の精進が良いのか~~ダブルハート

雨80%予想が・・見物中は降らずに
バスの中と、夜中だけ降りました~~

で、酔いが回ったのか・・
部屋に戻って、ろう者たちと温泉に入ろうと言いながら
そのままぐーぐーグー・・・
こりゃあ、待ってもダメだと見捨てられて・・
目が覚めたら11時を回っていて
同室の皆さんはお休み中です。

どこかの部屋からはにぎやかな声が・・・

さて温泉だ~~
夜中の露天ぶろは、雨ザーザー下向き矢印
さすが誰もいません。
暗闇に一人~~~涙ぽろり

雨に打たれて さむ==い
「まあ、温泉やし~~~いいかあ~~
 そういえば
 なんか奥に洞窟があるとか言ってたなあ・・・」

雨の中を探ります(コンタクト外してたので)
あった・・・・音符
さすが洞窟です。

雨から避難して・・・

一人優雅に露天ふろ一人占め~~ぶた

のつもりも、
こんな暗闇で一人ぼっちも心細いもんです・・・雫

翌日は、新穂高ロープウェイです。

紅葉がすごくきれいです。
「箱」の中は、揺れても、高くても多少は平気です。

カメラのシャッターを切る余裕もきらきら(私としては・・)

kireidesu

さすが頂上は真っ白で下っていくロープウェイが
突然、見えなくなるのも面白い~~
さむ~~~い

keteiku

紅葉たっぷり目の保養


kouyou

お次の高山は時間不足でウロウロうろで終了して

高速5時間走って無事に戻りました。スマイル

ホテルでも、いつもの倍ほど寝て

バスの中でも居眠り続けて

周りは、いつも忙しいから疲れていると思ってくれたようだが・・・

きっとこれは・・・・

気の緩み~~
薬のせい~~~
気のせい~~猫

もちろん退屈してた訳ではありません m(__)m

寝溜めしすぎたのか・・・

8時に自宅に戻り
9時半恒例のミットアクアビクスに参加~~

元気やなあ~~ダブルハート

のはずが~~~今日はちっとも勢いがなく

一日だらだらと・・・

これではいかん!と

ようやく夜にまたプールでのアクアビクスに・・
回復しました~~


明日は仕事です。
午後からは・・・・
手話舞台「箱!」の映像化計画

撮影です。
台本・・・・・まだ見てない・・・・

あ^^^^^^あ^^^^^^^ショック

アシタもテンキニな~~~れ晴れ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 3, 2010 02:10:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[手話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Profile

syuwaunit

syuwaunit

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Favorite Blog

Comments

syuwaunit@ Re[1]:全国ろうあ者大会inひろしま、まで(06/16) ナベやんですさんへ お疲れ様でした。や…
ナベやんです@ Re:全国ろうあ者大会inひろしま、まで(06/16) お疲れ様でした。あなたにずれ違いなので…
syuwaunit@ Re[1]:楽しみながらも(04/14) お散歩うさぎさんさんへ こんにちは。ご無…
お散歩うさぎさん@ Re:楽しみながらも(04/14) こんにちは。 お分かりにならないと思いま…
syuwaunit@ Re[1]:お次は「手と手としっぽ~栗りん村へ行く~」(09/17) 聾聾と申すさんへ 来られていたのですね…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X