000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手話舞台「箱!」&syuwaunit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 13, 2011
XML
カテゴリ:手話劇
また暑くなった一日に~~

全国手話研修センターは人々の熱い想いが
充満してました。音符

かなり多くの人出でで大賑わいでした。

まず玄関でつかまりホットドックにお酒?セット
次が豚焼き?で、たこ焼きに、紫蘇ジュースに
アジフライにプリンも・・・
いこいの村の大きなパンも・・

両手に持ちきれません。
おなかにも入りきりません。

いかに不便かを実感しました雫
両手がふさがれば・・・・
当然のごとく手話ができません。
豆乳ソフトクリームも気になりましたが・・・
こりゃあ無理だと珍しくあきらめた。

話ができないどうしょうか?
すると近くにいたろう者が手を出して持ってくれたきらきら
ありがたや~~~


おまけにお昼のカレー券までありました。

手話祭りには模擬店三昧ちょき

私は何をしに来たのでしょう~~


すっかりお仕事忘れてます。
両手に抱えた食べ物持って控室直行です。

手話劇の衣装を出して小道具チェック・・
弁慶の槍?(棒)を作らないと・・

刀1000本入れの膨らみはどうしようか・・
あっ!いいものがあつた!!ちょき
ごそごそごそ・・・
目についた物は何でも利用します。
座布団は汚れると困るし・・
あとは内証です。怒られそうだから・・・しょんぼり

ようやく2時にほぼ全員が集まってきて
やっと本番前に小さな控室(客室)で練習です。

新選組がようやく揃いましたダブルハート
2回の練習で、佐賀大会を思い出し・・
「覚えているもんだなあ~」と役者たち


いざ!本番へ~~

狭い舞台に若手がうまく舞台から降りて散らばります。

うま~い音符
立ち位置の具体的な打ち合わせはしてませんが
さすが~~寸劇、即興劇に強い面々です。

途中で沈黙の数秒が入り・・・ほえー
ちょつと焦りましたが・・・
何とか無事に終了です。

最後の手話メイトの皆さんの京都物語にも舞台の端に座って応援きらきら

来年の全国ろうあ者大会の宣伝とグッズ販売購入お願いなど
ちょこっとはお役にたったみたいです。

何よりも、手話劇見た人たちから
「面白かったよ~~」と言ってもらえたのが
何よりのうれしさです!音符

今回は狭い舞台をより狭くしそうなワタクシは・・
弁慶に新選組二人の声役で写真も撮れず
客席の反応も見れず
ひたすら読み取っておりました。

芝居好きが周りに知られるようになり
時々、イベントでの台本依頼や演出もどきの話がくるようになったのは
手話も手話劇もちょこちょことながら長く続けてきたからだろうなあと
下手の横好きは喜んでおります。

そしてまたこの手話劇で新しく知り合ったメンバーも
あちらこちらに~~人の輪が広がるのも感謝です。

おっ~と

まだ手話劇コンクールが残っていました。

土曜から練習頑張ります。ちょき


手話祭りの要員の皆さん

暑い中お疲れ様でした。

模擬店の方、すべての店の分は食べられませんでしたが~~

おいしかったです。ダブルハート



手話劇にかかわった皆さん~

ほんまにお疲れ様~~

楽しかったです。音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2011 12:57:27 AM
コメント(1) | コメントを書く
[手話劇] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Profile

syuwaunit

syuwaunit

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Favorite Blog

Comments

syuwaunit@ Re[1]:全国ろうあ者大会inひろしま、まで(06/16) ナベやんですさんへ お疲れ様でした。や…
ナベやんです@ Re:全国ろうあ者大会inひろしま、まで(06/16) お疲れ様でした。あなたにずれ違いなので…
syuwaunit@ Re[1]:楽しみながらも(04/14) お散歩うさぎさんさんへ こんにちは。ご無…
お散歩うさぎさん@ Re:楽しみながらも(04/14) こんにちは。 お分かりにならないと思いま…
syuwaunit@ Re[1]:お次は「手と手としっぽ~栗りん村へ行く~」(09/17) 聾聾と申すさんへ 来られていたのですね…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X