340434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2009.11.29
XML
カテゴリ:独り言
今日の午後から右腕が油の切れたアームの如く。いや、要するに筋肉痛なんだけど。四十肩みたいになって、全く曲がらない&上がらない…。('A`)


原因?間違いなく、昨夜遊んだNintendo Wii。


実家に導入され、かつてあれほどテレビゲームの類を嫌悪していた父がはまった、という話は以前書いたような気がするけど、そのWiiの話。


昨日(土曜日)、愚妻が職場のお食事会かなんかで夜不在、その間お子ちゃま2人と私は実家にご厄介になり、晩ご飯食べさせてもらっていたんだけど、そこで愚息長男が熱中していたのがWii Sports。コントローラを一生懸命振って、野球をやっていたんだけど、まあこれが自分が打席の時はタイミングが全く合わず、打てない打てない。(^_^;自分が投げる時は打たれまくって、毎度毎度悲惨な結果。

合間合間に娘はテニスにチャレンジするも、まだ5歳、そりゃうまくいくわけもなく、連戦連敗。


当然2人とも機嫌は良くなくて、じいじもばあばもちょっと困り顔。まあしょうがない。


それをのんびりポテトサラダ食べながら見ていた私。へー面白そうじゃん、程度の気持ちで見ていたのだが、息子の「パパもやって」の一言に、「まぁちょっとだけなら」と挑戦。


これがまた、ムキになるんだな。(笑)


最初はお遊び程度に適当にボール投げて、バット振って、という感じで。投げ方は適当だったけど、打つ方は猫のナカジの真似をしてみたりして。(笑)

そしたら打つには打てるんだけど、投げる方がそれ以上に打たれる。('A`) 球速は腕の振り方でだいぶ変わるらしいんだけど、ムキになってるもんだから150km/h連発。なんつー棒球剛速球wまるでうちの俺達投手陣のようではないか。(爆)

1回目は乱打戦で結局負けた。('A`) 意外と難しくて、ただ投げて打つだけ(守備はオートで打球が捕れたら即アウト)なのに、結構疲れるし、息が上がる。楽しい。だけどやっぱり負けると悔しいw


そんなわけで、息子と娘が一通りやってまた負けた後に、再度挑戦。今回は変化球の投げ方も聞いて、AボタンにBボタンを交互に押したりしながら、カーブとシュートも織り交ぜてみた。当然全力投球wwwムキになって投げまくり。138km/hのカーブって、それカーブじゃないスライダーだろwシュートも140km/h超えてたような気がするし。


結果、6-2で勝利wwwww大満足!と言いたいところだが、終わった瞬間に「疲れたぁ~」とその場に座り込んでる私wどんだけ運動不足だよ。('A`)


とりあえずその程度で帰ってきたのだが、その後遺症が今になって現れている。明日になってから出てこない分だけまだ若いのか、そもそもゲームくらいで筋肉痛になってる事自体が歳のせいなのか、あんまり深くは考えたくない。(´・ω・`)


でも、Wiiって面白いね。体動かすという発想が新しい可能性を見せてくれていると思うし、これで新たな層を取り込んでもいるし。(うちがまさにそれ)次は時間があった時にfitでもやってみようかな…。今度は肉離れとかしたりして。いや、シャレにならんか…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.30 02:55:36
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X