340419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2011.02.28
XML

5/7

カテゴリ:社会・時事
今日は寒かった。鹿島は風も強くて、吹っ飛ばされそうになりながら、今日クリーニングから卸したばかりのスーツを早くもヨレヨレにしながら、なんとかかんとか廻ってきた。でもひょっとすると3月中にもう一度行くことになるかもw


新海誠監督最新作『星を追う子ども』、5/7公開決定! USB付き前売り券に注目…マイコミジャーナル



おや、ゴールデンウィーク明けに公開ですか。了解。行くよ!でも栃木や茨城で公開する劇場なんてあるのかな…?(´・ω・)前作はこのへんだと渋谷でしかやってなかったから、あまり期待せずに待つことにしよう…。


しかし、前売り券、頑張りましたなw USBメモリ付とは、新海作品らしいというか、なんというか。元々データの公開については結構前向きにやってくれていた人であるし、こういっちゃなんだけど、ネットでの作品流出に関しても、そんなにうるさく言わない(というか黙認)している人だったから、こういう作戦?に出たのはアリなのかも、と思った。


自分の手の内をさらけ出すことで、特に収益的にどーなの?と思う人もたくさんいるだろうし、私も他人事だけどそこはちょっと不安に思ってしまう。でも、平沢進の例が示すように、こういったある意味企業秘密的なデータの公開って、意外と「損して得取れ」になっているような気がする。平沢氏なんざ、自分の作品はネットにダダ漏れ状態で、でもそれでかえって売り上げは増えたということらしいし。「ある一定まで行くと、今度は逆に買ってくれるようになる」って言ってたけど、新海作品でも、それが当てはまるかどうか。ちょっと気になる。


自分自身でこの前売り券買うかどうかについては…うーん…別にデータとしてそういった技術が欲しいかと言われたら、ぶっちゃけそういうのには興味ないし、よほど画像集でもくっつけてくれた方が私にとっては「買い」になるんだけど、まあ趣旨が変わってきてしまうだろうから、それはそれで。



久しぶりの新海作品だし、今から楽しみにしていよう♪




そーいえば、ヱヴァQも噂すら聞かないな…。(´・ω・)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.01 00:48:49
[社会・時事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X