340427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2011.07.25
XML
カテゴリ:独り言
新しい家族が増えたw


近所のスーパー行ったら、友人が花屋で働いていて、そこになぜか「めだか」が。


で、色々あって、4匹ばかり、我が家にやってくることに。


いやいやいや、それからが大変w


まず水槽だ、エサだ、石だ、カルキ抜きだと、騒がしい騒がしいw


これまた近所のホームセンター行って、買い集めることにw こういう展開になるとは思わなかったw 水槽の大きさから石の種類からなんだかんだで子供らと愚妻が言い合いしてて、もうこっちはぐったり(´・ω・`)


家に帰ってきてからも、水はどーしただの、水草はどーすんだ!?だの、騒がしいことこのうえなしw 夕飯の時間をずらしてまで熱中する3人w 最初はこうなんだよねぇ、一週間もすると…いや、考えるのは止めようw


で、折角めだかがうちにやってきたのだから、夏休みの自由研究は「めだかの観察」にしよう、と。ネタがなくて困っていたらしい長男は一も二もなく賛成。娘もとりあえずお兄ちゃんに付いていけば安心、とばかりに「やるー」と来た。



で、さっきまで熱心に観察していたんだけど…



「名前つけたよ!」
「へー、どんな?」
「僕のはね、はやぶさとレイ!」
「あたしのはね、めだちゃんとシンジくん!」



そうきたか…(´・ω・`)



多分、見分けはついていないだろうけど、とりあえず元気そうに4匹、泳いでいる。騒がしい一家だし、オタな名前付けられちゃったけど、しばらくの間、よろしくお願いしますねw




しかし、なぜLRSなんだ…('A`)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.26 01:27:39
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X