340417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2011.07.31
XML
カテゴリ:独り言
さて、寝るか。



それにしても最近、PCの動作が重くて困る。前々から重かったんだけど、ここんとこ更に輪を掛けて動作がトロイ。素人なりに常駐ソフトを減らしたりもしてみたけど、あんまり変わらず。(´・ω・`)



先日飲み会で、我が家のPCはVistaだと呟いたら、隣にいた主任のお姉さんに「えええええええええ、あのMeに匹敵する駄作OSのVistaなんて使ってるのおおお?!」と心底哀れそうな目で言われたw


いや、ご尤もなんですけどw


CPUがAMD、っていうのもあるかもしれない。DELLの人はほとんど変わらない、って言っていたけど、経験上、やはりIntelの方が早かったような気がする。状況が違ってくるからなんとも言えないけど、でも印象ってのはなかなかね…、うん。(´・ω・`)一応、Dual Coreなんだけどね…。その恩恵を受けたと思えたことはまだないな…。(´・ω・)


教訓としては、多少値が張っても、やはりCPUはその時1番良いやつを入れる、メモリも同様に、頑張って積めるだけ積んでおく、ということなのかしら…。素人だけに詳しいことは何もわからないのがつらいところ。


でもまだ買ってから2年かそこらの筈なんだよな…。(´・ω・)まだまだ頑張ってもらわないといけないのに…。(´・ω・`)


XPが懐かしい…。(遠い目)いや、会社のPCはXPなんだけどさ、会社のPCはCPUが能力不足でこれもまたえらく遅いのよ…。もう涙目になるくらいに。エクセルファイル1つ出すのに、トイレ往復分くらいの時間かかったりするからw 意外と現代社会において、PCの動作待ち時間って結構な経済的損失を生み出しているんじゃないか、と密かに思っている。


ふと思うに、私たちの生活はPCに支配されているんじゃないか、なくてはならない道具になってしまったPCを使いこなしているつもりが、逆に振り回されているんじゃないか。そんな気がしてくる。HAL9000のような、マッドだけど、処理能力だけは物凄く優秀な、あんなコンピュータが出てこないかな…。幸いにして地球上なら生命維持装置切られて死んだり、真空中に放り出されたりすることはないわけでw


日々溢れる情報は、人の手に負えない程の量になってしまった。コンピュータを使うことで、なんとか処理しているつもりにはなっているけど、実際のところはどうなんだろう?うまく誤魔化されてはいやしないだろうか。



誰に?



いや、わかんないけど。




何が良い事で、何が良くない事なのか、今の世の中では非常に判別がつけづらい。それすら考える時間もないまま、明日がやってくる。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.01 01:13:59
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X