340377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2012.02.26
XML
カテゴリ:独り言
さて、寝る前にちょいとだけ。



新宿に行って、電子ピアノ見てきた。ついでに?会社にも寄って、ちょっと仕事してきた。繁忙期なだけに忙しく、帰社するのが時間的に勿体ないことが多いので、こういう機会は利用しておかないと後が苦しい。


で、新宿のとある楽器屋に息子と娘を連れて行ったわけだが。息子はギターコーナーにすっ飛んでいき、すぐに「ギー太とむったんがいた!」とかなんとか叫んで戻ってくる。…まあそうだよね、あれは楽器屋にしてみたら、最高のビジネスチャンスでもあるしね、だから「けいおん!コーナー」があっても別に驚かない。うん。まあ、そこに置いてあったギターはみんな々デザインの廉価版であって、ギブソンでもフェンダーでもなかったんだけど、まあいいや。


娘は電子ピアノのコーナーでポロポロとピアノ弾いてた。さすがに両手で、というわけにはいかなかったけど、全然ピアノ触ったことない筈なのに、そこそこちゃんと弾いててちょいとびっくり。「ピアニカは学校で弾いてるもん」あ、そーすか。だいぶ違うと思うけど…まあ白と黒は違わないから、これもまあいっかw


で、娘、KORGの5万円くらいのモデルが気に入ったようで。「あたしこれがいい!これにする!」と絶叫。いやいやいやいや、まだ買わないって言ったやん、そもそも置き場所決めてないでしょ、置き場所決める前にこんなデカイものが家に来たって困るでしょ、おかーちゃんブチ切れちゃうよ、と言ったら、最後の一言が効いたらしく、「確かにそうだね、ママまたおかしくなっちゃうから今はやめとこう」だと。子供らに心配されてる愚妻、大丈夫かいな…。割と真面目に心配&不安。(´・ω・)


でも楽器屋っていいね。なんかテンション上がる。そのへんでギターの試奏している人とか、ドラム叩いている人とかいて、そういう人たちって上手いわけで、遠くから見てても「おおおおおお」とか変な反応してしまうw いいよなぁ、あれくらい弾けるようになりたかったよなぁ…。(´・ω・)



帰ってきてから愚妻と相談。置き場所をどこにするかがやはり問題。1番の候補は…PC机の隣。思っていたよりも奥行きがなくて設置は楽そうなのが良かった。金さえあれば、娘の希望通りにしてあげられるんだけど、どうなることやら…。ちなみに明日、ピアノ教室に見学に行くらしい。帰ってきてどうなるか、そこが最大のポイントになろうかと。





というわけで、ウキウキな子供達が寝た後で、より一層の倹約と節約を心に誓うお父ちゃんなのでした…。(´・ω・`)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.27 02:12:41
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X