340401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2012.07.24
XML
カテゴリ:社会・時事
イチローがヤンキースに電撃トレードで衝撃を受けまくった人間が1人、ここにもいるw いやぁ、びっくりした。朝イチでその話聞いてびっくり、更にその話の数時間後にヤンキースの選手として試合に出ていることを知ってびっくり、さらにその相手がマリナーズでおまけにセーフコだっていうので3度目のびっくりwww 背番号は31で、なんか違和感ありまくり。そしてなぜか涙が出てくるのは、セーフコのファンのスタンディングオベーションのせいか、はたまた川崎の心境を慮ったせいか…。(´・ω・`)驚天動地に近い驚きだったけど、とにかく、頑張って欲しい。それだけ。



その流れの中で、ニュースサイトと2ちゃんを漁っていたら、出てきた記事。



八王子3人射殺事情知る?…中国人引き渡し要請…読売新聞


女子高生2人とパートの主婦のおばちゃん、この3人を縛り上げた上、後頭部から容赦なく弾丸たたき込んで殺したという、まさに人とは思えぬ犯行、鬼畜の仕業と呼ぶべき事件。まだはっきりと覚えている。あのスーパー、今はもうなくなっちゃってるんだよね…。(´・ω・)


そして、この事件をよく覚えている理由の1つがちと特殊で。この殺された女子高生のクラスメートが、バイト先で友達だった。知り合ったのはこの事件の数年後だけど、その話を聞いた時にびっくりした。普段は大人しくて笑顔が絶えない可愛い子だったのが、この話をした時の目…。悲しみの奥に湛えられた怒りと憎しみ、普段からは想像もつかないような感情に満ちていた目の色、私は忘れない。


それだけに、ここまで地道な捜査をしていたことに、他人事ながら感謝してしまう。それとほんの少しの安堵。あまりにも理不尽に命を奪われた被害者の方々に、せめてもの救いとなる報告が出来る日が近づいていると信じて、この中国人の引き渡しが滞りなく進むことを願ってやまない。


他にも迷宮入りしている事件は数多くある。世田谷の事件なんて、色んな噂もあるけれど、どうなったんだろうか…。少しずつでも捜査が進展していることを祈りつつ、今日はこのへんで。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.25 00:46:57
[社会・時事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X