000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食べろぐ

食べろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

2006.12.14
XML
カテゴリ:日々のこと
inoue_nabe.gif

あちこちで話題の井上鍋。

鳥モモ・キャベツ・もやし・ししとう・赤ウインナー・白菜キムチ、という基本食材で作る鍋です。
材料は、至って普通(?)なこの鍋を“井上鍋”たらしめているのは、スープを“焼肉のたれ”で作るという点。

焼肉の味付けに失敗したときに、偶然生まれたとされる、奇跡の鍋(笑)

簡単に作れるはずの、“井上鍋”なんですが、ひとつ大きな問題があります。

マスト・アイテムとして指定されている、金竜フーズの焼肉のたれ(中辛)



↑楽天で扱っているのはここだけ。
でも、これだけ買うために送料を使うのは、さすがにいや...(--;)

近所には、これを置いている店をまだ発見できてない。
金龍訪ねて三千里。

まぁ、とりあえず他のたれを使ってみるというのは、ありなんですが、私的には、まずは“正調・井上鍋”を食べてみたいと思うわけですよ。


暫く、あちこちの焼肉のたれ売り場に出没することになりそうです。

井上鍋については、ググると色々な情報が出てきますよん。

赤ウインナーっていうのも、イマドキ珍しくて、でいいわ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.14 09:55:17
コメント(3) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.