214757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食べろぐ

食べろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

2013.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まずは、“人の死なない推理小説”「万能鑑定士Qシリーズ」


 

作者が、心理トリックなどに秀で、その道のプロという特性を活かしたシリーズ。

基本的に殺人事件は起きません。

人が良くて可愛らしい沖縄の少女が、上京後にアルバイトをした店の店長から
“ロジカル・シンキング”を学ぶ方法を伝授されたことにより才能を開花させます。

理論的な考え方と膨大な知識を同時に得ることになった彼女は、
なんでも鑑定できる“万能鑑定士Q”として、いろいろな事件を解決していきます。

非常に速いペースで刊行され、更に、その時に話題になった出来事が
必ず盛り込まれています。

現在は、“万能鑑定士Qの推理劇”がシリーズを継いでいます。

また、“ラテラル・シンキング”がテーマの、「特等添乗員αの難事件」も
お勧めです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.21 23:50:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.