146309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

もみじ5928

もみじ5928

Category

2013.01.27
XML
カテゴリ:旅行
1日目

今回は昼過ぎに家を出て、関空の日航で前泊です。
娘は3歳4ヶ月です。

お昼に出発は良いのですが年末から年始、本日午前中までみっちり仕事でくたくたになっての旅行です。
今回関空まではジェットスター★でした。
福岡→関空便って本当に少なくて不便なんです。

そして格安航空・・本当に席が狭い(涙)
飛行機に乗り込むまで寒い中外も歩かないといけないし、(今回南国行きなので薄着です)
乗務員さんは男性だし、、

何でヘッドレストが盛り上がっているのでしょうか・・。
なんだか自然とうつむき加減になります(苦笑)


関空に着いてホテルまで移動。
と、言ってもすぐに着きます。

チェックインしてお部屋に行きました。

今回は良いお部屋をとってくれていたので楽しみにしていました。

1301113012
13013
お部屋は2部屋をくっつけた感じで半分がリビング、半分がベットルームでした。
一番奥に子供用にエキストラベットを入れてもらい更にガードも付けてくれました。
(ちょっと入院ベッドのようですが本人は初めての一人ベッドでとても喜んでいました)

この時点で18時、なので夕食は関空内で食べる事にしました。
ついでに本やらお土産(バリの友人への)も買い込みました。

今回の旅の目的はのんびり過ごす事!(主人はサーフィン三昧ですが)
で、出発前にDS3を買い、どうぶつの森を楽しむ事にしていました。

なので部屋に帰って早速遊びます。
主人はとにかくバリ島での自由時間(?)がすべてサーフィンなので進んで娘の遊び相手になってくれました。

23時頃就寝。。
明日はバリ島です。
娘は飛行機でよい子にしてくれるでしょうか・・オヤスミなさい・・・~、、



!!!!

真夜中私の携帯が鳴りびっくりして起きました。
会社からの電話でした。

主人に代わると工場の水が止まってしまって出ないとの事。
うちの会社は食品を作っていて24時間稼動しているんです・・。
更に水は地下からの汲み上げなので水が止まったら一大事!!!!

時間は午前3時40分。

主人は機械関係を担当している従業員さんと、プロパン会社の人に連絡して急いで会社に行ってもらうように言いました。

主人がポツリと言いました。
「明日は行けないかも・・・・」

・・・まぁ一大事なので行けなかったら、3日間くらいで台湾でも行けばいいかぁ・・
と心の中で思いました。

でもなんとか復旧してその後も2度ほど止まったらしいのですが大丈夫との事で無事に行ける事となりました。
すでに5時半を回っています。
朝、7時起床予定です。大丈夫か!?私!!




2日目


案の定更にグダグダで起きます。
主人は自分の用意だけすれば良いけど私は娘の支度もあるので疲れ倍増・・。

娘を起こしてみると、オムツが漏れています・・アアア、、、(涙)
ダウンスリーパーを着せていたのでスリーパーが少し濡れた感じでお布団は無事でした。

でも今夜のパジャマが無いので出発までに買わなければならなくなりました。

ホテルをチェックアウトして空港に移動です。
9月のBDの時にプレゼントしたキャリー、今回はすごく役立ちました。
1301413015
前回の旅行にも持っていきましたが子供一人が乗っていても全然気にならないくらい軽い!
引っ張っていても乗っているのかな?と、本気で思っていまいます。

特に入国や、出国で並んだ時など座れるので抱っこの必要も無いし、
一人で車のようにして遊んだりととにかく重宝します。

外国の空港で結構見かけていてかわいいな~と思っていたんです。
てんとう虫柄はほとんど売り切れでしたが(7件ほど問い合わせをして)ようやくゲットしました。


空港でチェックインして娘の着替えを買い、搭乗です。
お正月明けだったので子供連れのお客さんが目立ちます。

今回のガルーダのアメニティ、ロキシタンのリップスティックが入っています!!
うれしい♪♪
速攻で主人と娘の分を抜き取ります(笑)
帰りの分も合わせると6本かぁ~、、お土産だね、これは。

機内食です。
娘は和食。私は魚にしました。
1301613017
1301813019
130110

着陸前の軽食。
主人は死んだように眠っています。
130111130112

130113
私も娘が2時間程眠ってくれたのでその間ちょっと休めました。
でも溜まりに溜まった疲れはこの程度ではどうにもなりません・・・・。

空港に着き、ツアー会社さんのガイドさんとホテルへ移動です。
今回も関空発ガルーダのおかげで機内入国サービスが受けれスルーで外まで出れました。
本当に楽チン♪

車内で友達に電話をすると友達もマレーシアから午前中に帰ってきたばかりだそうで・・
今日は一緒に食事をするのを取りやめました。

ホテルはいつもの「パドマ・バリ アットレギャン」。
でもお部屋はバルコニースイートにしました。
初のホテル棟です。

130114
ロビーから荷物と一緒に出発!!(笑)

130114130115
真ん中が吹き抜けになっています。

130117130118
130119130120
お部屋はとても広くて大満足でした!!
ウェルカムフルーツもチョコも有難くいただきました♪
130121130122
お部屋の紅茶も充実。
そしてコーヒーも度々入れて飲みました。

アメニティはブルガリです!!

130125
バルコニースイートというだけあって広い・・!!
でも風が強くて葉が沢山散ってしまいます。

夕食はホテル内のイタリアンレストラン「ベラローサ」。
ここは朝食会場になっているのですが初めて夕食を食べました。
びっくりする程美味しい!!!!
130124

滞在中にもう一度来よう~!!
と食事を終えて就寝。

もう、本当に疲れて疲れてへとへとです。
明日からゆっくり出来るかな・・・?












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.27 13:37:04
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
着物な生活 かんがるうさん

Comments

マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

© Rakuten Group, Inc.