074163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pasotsuのブログ

pasotsuのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

tabi_222@ Re:データの復旧ができました(09/22) リンクの設定を行いました。
イーザス@ Re:データの復旧ができました(09/22) pasotsuのブログ 管理人様 お世話になっ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

プロフィール

pasotsu

pasotsu

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.01.19
XML
テーマ:私のPC生活(7397)
カテゴリ:PC パソコン
過去1年ほどメインPCとは無縁の生活をしていたのですが、昨年末に年賀状を作成するべくPCを起動させようとしたところ、立ち上がらなくなっていました。BIOSの設定画面も確認しましたが、起動しません。よく見ると、SSDが認識していないことが判明しました。



 SSDが認識しないなんて…

マザーボード上のSATAケーブルを他の端子に装着したりして試したもののだめでした・・
SSDが壊れた可能性があるとの認識から、急きょ年末も押し迫ったころに、名古屋の電器店まで足を運び、なんとか1万円弱のSSDの購入となりました。

購入したものはサムスン製250GBのSSDです。


Samsung SSD 250GB TLCメモリ搭載 750 EVO ベーシックキット 2.5インチ 内蔵型 MZ-750250B/IT

店頭でもう少し安いSSDを購入しようとしましたが、すでに在庫品は予約済みということで、これにしました。結果的に容量も大きいので、よかったと思います。

家に帰ってきてさっそく取り付けたところBIOSも認識してくれました。ホッとしました。!
ただもう1点気になることがあります。一度シャットダウンして翌日に起動させるとAMDの画面が出ます。?これは何なんだろうと思い、マザーボードの説明書やインターネットを検索していると、どうもマザーボード上の電池切れかもしれないということも分かり、近所の電器店で水銀電池を購入し取り付けたところ、AMDの画面も出なくなりました。くわばらくわばらですね。



これでメインPCのトラブルは何とか回避できました。最近になってもう1点気になることが発覚しました。それは、やっぱりPCの反応が少し遅いような感じを受けています。ので、近いうちにマザーボードから交換するかもしれません。


ASUSTeK Intel B75搭載 マザーボード LGA1155対応 B75M-PLUS【MATX】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.19 13:25:01
コメント(0) | コメントを書く
[PC パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.