051660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Ato0414

Ato0414

フリーページ

2001年10月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
その昔、私がさんざん占ってきた、姓名判断のあのページに再びお世話になっている。それは、たま(胎児名)の、ほんとの名前を考えるため。しかしながら、どーしてももう、「たま」から遠く離れられない。「珠・多摩・玉緒・環・珠江・・・」など、どこかに「たま」が混ざってしまう。テルちゃんは自分の一字をくっつけようと、画策してるし、いったいみんな、どう決めてるの??

「テルちゃ~ん、そんな硬い名前じゃなくてさ、どうせならもう“たまん”とかにしちゃおうぜ?」
マジメに考えるのに疲れた私は、そういいながら漢字を探すと、あったあった、いろいろと。
田万、多満・・・次々当て字を組み合わせてみる。と・・・。

「・・・っ!!テッテルちゃんっ!!」

気づいたらそこに、ナイスな単語が登場していた。

「た・たまんが!!たまんがねっ!!多鰻なの~っ!!!」

多量のウナギ。
私も彼も、たらふく鰻を食すことについては、やぶさかではない(なんのこっちゃ)。

しかしながら名前にこれは、さすがにいただけないであろう。あああ、たまよ、きみはいったいどの名になりたい??センスのない私たちに、どうかヒントを与えておくれ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2001年10月20日 00時44分24秒


コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

信州鴨だしそばとあ… New! ハナタチバナさん

酔眼教師の乱雑日記 学者犬さん
カガワちゃんの毎日。 ぐわぐわさん
森のはずれ kaz805さん
もも☆ぶどう  もも☆ぶどうさん

© Rakuten Group, Inc.
X