051659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Ato0414

Ato0414

フリーページ

2001年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は久しぶりにテルちゃんとお外でディナー。
都内に出たのは、ほぼ二ヶ月ぶり。彼の試験のうちあげもかねて、ふたりで、お気に入りのイタメシ屋へ。

そのお店は池袋の東武百貨店の近くにあり、内装も凝ってる上に、ピザもパスタもサイコウのお味。ペペロンチーノがあんなにおいしいお店はめずらしいと思う。ガーリックの臭いはすれど、なんか今いち、うどんみたいなものってゆうのが私の中の、ぺぺのイメージだったんだけど、そこは違う。オリーブオイルのソースの中にガーリックのすりおろしがたっぷり入った、すっごい贅沢なパスタになってる。なんかちょっとトロリとしてるし、不思議なんだよね~。
味にうるさいテルちゃんが、手放しでほめてるんだもん、これは相当のものであろう。

しかしけっこう雰囲気のあるお店なのに、私たち2人のいる空間だけは、おうちの食卓、そのまんま。
「テルちん、なんかさー、周囲の人たちっていろんなドラマがありそうだよね~。あたしらってどーしてどこの店に行っても、己のまんま、くつろいでしまうんでしょう…」
彼はひとり、ビールを飲んだので、酔っ払っている様子。食事の前に、各テーブルに配られる、グラスにたてた細長いビスケット。それにソースをつけたかと思うと、あたしの口へと運んできた。
「まあまあ、ハイ、おひとつどうぞ」
「あら。にひひ。」
ほ~ら、どこでもおうちと一緒。

テルちゃんがそうやって次々と運んでくるビスケットスティックを、ぱりぱり食べながら
「あーあ、ジャズの流れるお店とかに、2人で1度、行ってみたかったよ。」
そう私はつぶやいてみる。
「この店の前にあるけど、食べ物がイマイチじゃん、そういうお店。テルちゃんは食べ物のたくさん出てくるところじゃないと、飲食店とはみとめません。」
とほほ…。

その後、東武へ彼が最近ものすごい欲しがってた、ネクタイはずしてもさまになるというドレスシャツを探しに行く。テルちゃんは腕が長いので、なかなかサイズがみつからなくて、いつも困る。そんななか、どうにか2枚購入し、彼はとってもご満悦。本日それを着、会社にいかれた。最近、男性社員も私服OKになったみたいで、ちょっぴりうきうきしてる模様。私もテルちゃんに、いろいろ着せれて、妙に楽しい。

でも今後は、あたしもテルちゃんも、たまのために、自分の服は、断念せざるとえなくなりそうだなあ。だってフリフリ、着せたいんだもん(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2001年10月23日 07時46分54秒


コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

信州鴨だしそばとあ… New! ハナタチバナさん

酔眼教師の乱雑日記 学者犬さん
カガワちゃんの毎日。 ぐわぐわさん
森のはずれ kaz805さん
もも☆ぶどう  もも☆ぶどうさん

© Rakuten Group, Inc.
X