051658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Ato0414

Ato0414

フリーページ

2002年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
定光寺の桜
本日は、散歩コースを変えてみようと病院帰りの母と、体内に宿し中のたまと2人半で、近所にある定光寺の公園に行ってみた。ほたるが出るところだけあって、もうものすごく静かできれい。あたしと弟が小さい頃はよく家族できてたんだよー、と母。そ・そうなの!?
たしかに公園の中は小さい子を連れたファミリーがいっぱい。
たまも来年あたりはここをかけめぐっているのかな。
むふふ。

ところで、昨日、某銀行が統合の初日を迎えたわけだけど、予想どおり、ATMが稼動停止となるという、エラーを出していた。実はあのシステムを作っていたのはあたしの元働いていた部署。統合決定から、3つの銀行のシステム(A銀行はIBM、B銀行は日立、C銀行は富士通、とまったく異なったコンピューターで稼動していたソレ)をそれぞれの企業の力関係にすったもんだしながら、なかなか詳細が決まらず、結局えらい短時間で強引に1本化したんだけど、そういう苦しみってまったく配慮してもらえないみたいで、テレビで厳しくたたかれてるのをみて、愕然とした。
というよりも、猛烈に腹がたってきてしまった。
「金融がたるんでる証拠」
だって!?ふざけんな、シオカワ!!!
働き尽くめで、不況の中、会社と心中するしかないところで不満をぐっとこらえながら、十分な時間もないまま笑うことすら忘れ、泣くことも許されない環境でシステムを開発してきた大勢の人たちのことを、そんな簡単な言葉で切り捨てないでほしいよ!

普段、まーったく政治家の言うことに無関心な私だけど、今回だけは激しく頭に来てしまった。
ふー。

たまはまだ出てこず。
体重はどんどこ増えるし、もう笑うしかない??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年04月03日 00時07分34秒


コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

信州鴨だしそばとあ… New! ハナタチバナさん

酔眼教師の乱雑日記 学者犬さん
カガワちゃんの毎日。 ぐわぐわさん
森のはずれ kaz805さん
もも☆ぶどう  もも☆ぶどうさん

© Rakuten Group, Inc.
X