070934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

好きです!お酒と温泉 ちっちのおっとさん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
雑貨屋って素敵 けんじ(kenji)さん
カニ部長と鬼太郎に… カニ部長さん

ニューストピックス

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

プロフィール

fuguta-ma

fuguta-ma

2008年05月01日
XML
カテゴリ:社会に物申す
おはようございます。fugutamaです。
予測どおり 暫定税率復活です。号泣
ほんと 勘弁して欲しいですね。
今年は 暫定税率なしで 一回試せばいいのに・・・!

あぁ~ 自民党はどっか消えてくれればいいのに。ちゅうか消えてくれ。
とくに 
古賀誠、町村信孝、二階俊博、伊吹文明 この4人は 消え去ってほしいですな。
(あ 九州の有力議員が2人も・・・号泣

なんせ 地方は 道路整備が遅れているのは事実なので道路建設すべてが 「悪」ではない。

問題は お金の使われ方 無駄の多さである。
それにしても 金庫(国)のお金がないのに 金よこせって叫ぶ 知事連中も国家をダメにする 上記 バ●議員とかわらんのとちがうかな。
どんな家庭でも 借金が膨らむようなら 出費を減らす努力をするわな。
いまの 日本に高度成長期のような 力はない。
それを 認めず 良き時代だけを思い出して 予算を編成する 馬鹿どもは 消えてしかるべきである。

まぁ 小泉のプロパガンダにだまされて 自民党に投票した 我々国民にも罪があるが・・・。

福田は 個人的に嫌いな人じゃないけど もっと自分の意見を主張してほしい。
融和政策もいいが 完全に 族議員と公務員どもに やられている雰囲気がある。
福田は 平時の首相なら それこそ 非常にいい評価で政治家人生に幕を引けたのでないだろうか?
福田がいう 道路特定財源を廃止し 一般財源化というのは 国民に対する 彼なりの 妥協案だろう。

個人的には ガソリン税→道路整備税 暫定税率→環境税 自動車取得税、重量税→半額
この辺が 妥当なところじゃないかな。

まぁ なんにしかり 無駄をなくさにゃ いくら金があってもたらんよ。
天下りに 族議員 無駄な箱施設 こんなに 税金がかかるくらいなら 4車線の高速なんかいらんね。
都会の人間が もっと もっと 公共交通を使えば 道路をバンバンつくらんでいいんでないかな?

しかし いいな 残業してタクシー代とか。しかも 年間500万って 俺の年収なみじゃん。

次の選挙は必ずやってきます。
我々は 今のことを のど元をすげれば にせず この 怒り怒ってる炎を選挙当日まで 心にしまっておかねばなりません。

今後はともかく 一回 自民党は滅ぶべきだ。
自民が 滅べば 大掃除ができるでしょうから。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月01日 09時37分11秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.